2011-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20110506130311

まどか☆マギカが名作かと問われたら疑問符を付けるが、一点だけ。

あの作品で、ほむら思い入れが理解できない奴は、他の登場人物にしてみたところで、これっぽっちも判ってないんじゃないかと思われ。

そういう奴って、あの作品みて面白いのかね?

単純にあの手の作品が好きになれないんで、名作とは思わないが、テーマの少なくとも一つは「孤独」っぽかったがなぁ・・・

から登場人物のうち女を全部男に代えても、あの話は成り立つし、感情移入もできる。

そういう意味で、元増田はいくらか同意。

だが、男女を代えたらストーリー構成が変わるものは、それはストーリー構成が変わっているのであって、男女が入れ替わったからそうなったんではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん