2011-04-24

うつ病って自然治癒するものなのか?

からすると、僕は高校の時、明らかに躁鬱が常軌を逸していた。

大学時代にそれがひどくなったが、躁状態社会生活を終えた後は、一人になって鬱が襲うので立ち上がれなかった。


会社入ってそのコントロールが少し上手くなった。

就職して数年経ったが、まあ結婚する様子が無い・人付き合いが悪いといった不審さがあるだけで、大体真っ当そうに見えてるはずだ。

本当は家に帰ると引きこもりたいし、誰とも話したくないだけなんだけどね。


この先治ってくれるんだろうか。それとも精神科にこっそり行った方がいいのか?

  • うつ病(躁病)の人が精神科通うのは苦しいと思うよ あんまり話すことないのにカウセリング行かされたりするし 自分は半年くらい精神科に通ってカウセリング行ったけど時間と金の無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん