2011-04-23

これでも皆賛成なのかな

復興税「賛成57.4%」時事調査

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042200530

今、内閣委員会では社会保障を充実させるために消費税15%にアップする方向で話が傾きつつあるようだ。

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nb20110423a2.html

このジャパンタイムズの記事が正しければだ。

税金あげるばかりでなくて、男女共同参画予算削るとか、色々方法はあるだろう。

例えば、ロシアでは、脱税の罰則を厳しくしてセットで税率下げたら、結果、消費量が増えた増税になった。フランスドイツでは法人税を下げたら他国から会社が移ってきたため、法人税収入が上がったとか例はいくつもある。

増税は4年間は議論すらしないから、復興のためと大義名分を得たから大増税時代になりそうだ。

  • 男女共同参画予算削るとか ・男女共同参画予算の殆どは年金用予算、と言うのを知らない低リテラシー ・↑を知っていて「年金を削るべき」と思っている老人ヘイター のどっち? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん