2011-04-08

隠れ共産党員になるには

原発とか表現規制とかで、共産党やるじゃん!って思った。

選挙投票しても、どうせ当選しないし・・・

かに、もうちょっと支援する方法はないものか?

いっそ、入党する?

党員はつぎの四つのことを大切にして活動します(「四つの大切」)。

* 「しんぶん赤旗」(日刊紙・日曜版)を読む

* 支部会議に参加する

* 学習につとめ活動に参加する

* 党費(実収入の1パーセント)をきちんと納める

いやいや、赤旗なんか購読したら、まわりにバレバレじゃないですか!

どーしたらいいの?(今ここ)

  • 医療生協とか、結構共産党系の人が活動してたりするよ。 (まぁ、党活動が原因で一般の社員と軋轢が出たりするらしいけど) だから、そういう所の組合員になって、きっちりと出資す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん