2011-03-19

ワンピースはつまらないのに売れてる」って批評で思い出したけど、

ルフィ達って本当に不純な海賊だったなあと。

食うためでもなく正義でもなく、自分たちの自己満足のために殴って殺して荒らし治安をめちゃくちゃにして。

はっきり言えば権力のある趣味人道楽でめちゃくちゃにしてるのを見るんだよなあ。

範馬勇次郎とか海原雄山とかが主人公の漫画なわけで。

まあ子供向けの漫画だし、子供が読んで楽しむ分にはそれで良いし、真っ当な子供向け漫画だろうけど。

大人はそれで満足してて感動してて良いのか、と言う気がしないでもない。

  • 食うためでもなく正義でもなく、自分たちの自己満足のために殴って殺して荒らして治安をめちゃくちゃにして。 本当にワンピース読んでそれ言ってんの?

    • 全話読んでて言ってるよ。 結果論で救ってる物があるだけで、基本は趣味で世界をめちゃくちゃにしてるだけだよ。アレは。

      • 結果論で救ってる物があるだけで、 そういう漫画って他にも色々ある気が。 中盤までの「うしおととら」とか初期の「ドラゴンボール」とか。

      • 読んでるってだけで、本当に話を読めていないいい例だよね まあ、漫画に対する姿勢や批判なんて、そんな程度とは思ってる タイムリーな話で、チョッパー+はビビがいなかったから...

  • こういう類の文を見るたびにワンピの作者は一々しょーもない批判に晒されて可哀想だなと思うね。 オッサンはビッグコミックとかゴラクでも読んでろよ。

    • オッサン御用達雑誌と言えばエロトピアだろう あの手の劇画エロコミック誌見なくなって久しいが絶滅したんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん