2011-03-14

くたばれRT

あまりに多くの人がtwitter上でRTを垂れ流しているので、twitterそのものに嫌気がさしてきた。今まで楽しくつぶやきを眺められていた何人かを、RT垂れ流しに耐え切れずフォロー解除した

俺は自分なりに必要十分だと思う範囲の情報源をfollowしているのだ。その範囲外からカスカ輸入されてくるRTの情報は、はっきり言って余計なお世話なのだ。邪魔なのだ。スパム同然なのだ。

「君たちは情弱だろうから、この情報知らないでしょ?だから親切にもボクチンが教えてあげたよ!」と言われているようにしか思えないのだ。

【同意される方RTお願いします】の類がさらに不快であることは言うまでもない。

  • まあ気持ちはわからんでもない。 とりあえず、クライアントのNGワードに"RT"を指定すれば?

  • 「君たちは情弱だろうから、この情報知らないでしょ?だから親切にもボクチンが教えてあげたよ!」と言われているようにしか思えないのだ。 被害妄想激しいなwww

  • あんなRT拡散してたら埋もれてしまって意味ないよな。 あれは迷惑。

  • そもそもツイッターってキモい率高いからね 友達の多さ、知識、コミュニケーションスキル、最近だとスラックティビズム的なものか。そういう諸々の自分のスペックを自慢するツール...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん