2011-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20110303222126

だが

これだけ問題になって、京大ほどのところからこれこれだから逮捕してくれ!

ってきたら警察も動かざるを得ないよ。


それに、身柄確保して事情を聞くまでは全容がわからないわけだから

俺はあの馬鹿馬鹿しいやり口、

カンニングを装った嫌がらせ愉快犯、もしくは試験制度見直しのための義憤の警鐘

ぐらいま可能性はあると考えたし同じように思ってる人はそれなりにいたと思う。


例えば取調べの結果

純粋にただのバカでした、本気でカンニングしたかっただけでした、となれば

起訴はされない可能性も十分になると思うよ。

から

カンニング逮捕なんてやりすぎ」って言ってる人もちょっと変なんだよね。

正確にするなら「カンニング起訴なんてやりすぎ」って言うなら、まあ意味はわかる。

もし純粋カンニングだったと判明するなら刑事罰の対象になるかグレー。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110303213737 http://anond.hatelabo.jp/20110303222654

  • そう、俺もまさか、純粋なカンニングだとは思えなかった。 今でも、本当は違うと感じている。 ここまで手の込んだカンニングなのに、携帯で足が付いたってのがあまりにも幼稚。 こ...

    • 精神的に病んでいることを伺わせる情報があったんだから、 受験失敗しすぎて発狂→カンニングしてでも受かってやる という人間像が浮かんでもおかしくはないと思う。

  • 選抜試験そのものは、入試料を払っている業務なので、その業務に対して 一般常識と比較して不正を行ったという事で 威力業務妨害の手続きでしょ? カンニングではない。 通常のテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん