2011-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20110203001309

自己レス

仮定: ゆとり教育は 高度なエリート教育である

事実: ゆとり教育円周率は3である

証明

 円周率が3である平面を仮定する。

 これは ユーグリット平面上では表現できない。

 したがって、ゆとり教育は 非ユーグリット平面での数学を基本としている。

 

 ゆとり教育が非エリート教育であるとすると

 非ユーグリット平面上の数学を解くことが出来ない。

 これは ゆとり教育円周率は3である。 という事実に反する。

 

 よって ゆとり教育は非エリート教育はない。

 よって ゆとり教育エリート教育である

 

ということがわかった。

記事への反応 -
  • いやボケるのに失敗したからマジれす。 円周率は およそ3 だから。 直径が1 円周が3 の 図形は 確かに正六角形(ルート36は6)で 1辺の長さが1/2。 つまり、 円周が3...

    • あー…。つまり、六角形がゆとりにとっての円だとしたいのね。そうすると、六角形が円として定義出来るような円の定義を与えればいいのだと思う。で、考えてみた。 ノルム||が定義...

      • 先生、論理がジャンプしすぎてついていけません。 そもそも、ノルムを使って正六角形って表現できるのですか?

        • 正六角形を無理に円だと定義しようとした元増田。あ、ごめん、ダメだ、ユークリッドノルムじゃなくて、ユークリッド距離でした、ごめんなさい、アホだ死にたい。 「x∈R^2に対して{y|...

      • レス元増田はユークリッド空間上で議論してるから気持ち悪いんだよなあ。 ていうか「ゆとりハーフ」って元ネタなんだ?√36というキーワードの意味も全然わからない。

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