2011-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20110202031313

ゆとりっていうか、ケータイ世代にありがちな略し方な気がする。

それも、予測変換がまだおバカだった頃からケータイ使ってる世代。

テンキーだと長い単語を打つのも小文字を打つのも面倒なので、自然とこういう不気味な略し方になるのではないだろうか。

同じ世代の特徴として、「文章に句読点や改行をほとんど入れない」というのも挙げられると思う。

俺もゆとりだしケータイ世代だけど、テンキーを否定して中学の頃から今で言うネットブックたいなものを持ち歩いてた(プロセッサは200MHzのMIPSだった)当時としては珍しいガキでした

から賢い文章を書けるってわけではないのだけれど、少なくともこういう略し方をする癖はつかなかったな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん