2011-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20110124174938

そういう例えでだしたんじゃなくて、

自分が友達より進度が遅れていてゲームの内容を、

その友達の家に遊びに行ったときに見せつけられて

『あー遊びに行かなきゃ良かったー』って言ってもしょうがないでしょ」ってこと。

あ、「プレイ動画配信でのネタバレ」って

プレイ中のところより先の展開を口で喋ってしまネタバレ」じゃなく

プレイ内容自体がネタバレ」って話なの?

それなら見に来る人が悪いわ。

上にも書いたけど「無自覚にネタばれしてるケースもある」ってこと。

するなしないという問題じゃなくて、なっちゃうかどうかって話。

悪意を持って垂れ流す人とそうでない人の見分けがつくかな?俺にはできないな。

プレイ動画配信自体をネタバレっていう人は見に来なきゃいいわけで。

区別はつくでしょ。

先のネタバレなしっていうプレイ動画配信で、

みんなが序盤を見てるのに「ラスボスは○○!」とか喋っちゃう人がいたら

それはマナーいし悪意のネタバレだ。

記事への反応 -
  • いや、ゲーム持ってないのにプレイ動画見るような奴がネタバレすんなってキレても説得力の欠片もないんですが。 やったことある人ならネタバレにうるさくなる必要もない。 よって...

    • プレイ動画って見ないから具体的にはわからんのだけど、 ゲーム未プレイでそれを見る人って言うのは要するに 自分のプレイ記憶の反芻としてではなく 初見のアニメかなんかのように...

      • プレイ動画を見るってのはね、おおまかに二つ目的がある。 購入したいけどどんなゲームかわかんない(体験版目的) ずるずると最後まで見てしまう 買うに至らなかったら最後...

        • んん?よくわかんなくなってきた 友達の家でゲームしたりすればそうなるもので、 友達に「おい、俺まだやってないのにネタバレすんなよ」 なんてことがいかに愚かであるかはわか...

          • プレイ動画の配信や視聴はよくわからんけど 友達と一緒にゲームしたことならあるからわかるけど 自分が先に進んでるけど友達がやってないってところについては 聞かれない限...

            • そういう例えでだしたんじゃなくて、 「自分が友達より進度が遅れていてゲームの内容を、 その友達の家に遊びに行ったときに見せつけられて 『あー遊びに行かなきゃ良かったー』...

      • アニメだって、放映済みのものであればネタバレするのが普通だと思うが 初見の人間の事なんて知るかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん