2011-01-08

モテる

世の中には、確実に「モテる」人がいる。顔がよかったり、スタイルがよかったり、それらを均等に持ち備えていたりして、自分が「モテる」と自覚している人もいる。そういう人がモテるという自覚を持って行動すると、付き合いのある人間がほぼ異性に集中していたり、あちこちからアプローチをかけられるのを平然と弄んだりする。ところが、この「モテる力」は使ってはいけない。間違って使うと泥沼不倫になったり、異性からキレられて大変な目にあったりする。

最近話題になっている実名がバレちゃったAV女優を見ていてそう思う。見事に男しか映っていないプライベート写真があって、ちょっと覗いたAVを見ても、彼女は非常に男性モテていただろうし、それを楽しんでいた(悪い意味も含めて)雰囲気がある。たぶん、複数の異性と寝ていることもあるんではないかと推測する。ところが、これを使いすぎると、見事彼女のように立場がなくなってしまう。

からモテる力を持つ人は、極力その力を使わないようにするべき。実際に知っている人で、そういう「モテる女性を知っていたけど、その女性男性と話すときにどこか媚を売る感じが抜けなかった。その分、周りもそれを喜んでいたりもした。まあ、でも、性格はまじめなので、泥沼化することは無かったけど、彼女も一歩間違えば、人生を棒に振りかねかったかもしれない。

ちなみに、「モテる」と「愛される」は違う。前者は特に要求されることが少ないけど、それで遊びすぎると、捨てられたりひどい目にあったりする。後者は、要求されるものも多いけど、その分だけ応えると、特にひどい目にあったりはしない。「モテる」力を持っている人は、「愛される」瞬間までその力を使ってはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん