2010-11-17

ここ最近、毎日ゲーセンへ通っています。

ボーダーブレイク』という10人:10人のネットワーク型の対人ロボットゲームをしているのですが、このプレイ料金が高い。

GPという単位を消費しきるまでゲームをやり続けることが出来るのですが、

GP=1秒=1円、1550GP=1550秒(約26分)=500円。

1回の試合(約10分)終了時に少しの素材が得られ、その素材とGPを消費して新しい装備を買う。

リアルマネーを消費するモンハンです。

今月の13日辺りから始めまして、既に2万円ほど突っ込んでいます。

1ヶ月辺り数千円で済むネットゲームをやってる方が遥かにマシと言えます。

僕の給料手取り額にすると20万いっていませんので、死活問題です。

『使うこと無いから、いっか…』とか言ってボーナス削ってやってて馬鹿の極みです。

税金とか高すぎじゃないですか?

30万支給されたとしても、手取り額は約20万になるという現実は、社会人になってから知りました。

将来、これでどうやって家族を養えと言うのか。共働き以外に生きる道は無い。

地元専業主婦希望の友達がいるのですが、一生独り身で過ごせば良いと思います。

暇な時間が出来ると、そのゲームのこととかを考えたりして過ごしています。

今日仕事が終わったらゲームセンター行ってきます。

500円だけ。今日は、500円だけやってきます。

※追記

今日登録したから、まだはてな記法の使い方が分からん

手取り額が低いのは、定期預金みたいなのをしている為です。

現在B2ですが、早くも限界を感じています。

他にも、『鉄拳』という格闘ゲームには、総額にして約60~70万は突っ込んでると思います。

実用性のある趣味が欲しい。

僕もいつかは、ゲームをやらなくなるようになるのかしら。

  • 30万支給されたとしても、手取り額は約20万になる 一番税金高いと思われる単身一人暮らしでもそんなにならないんだがどういう計算だ。 それとも下の増田と同じく釣り?

  • 26分500円は娯楽一般としてもゲーセンの時間単価としても高くはない 13日から始めて既に2万使ったと言うことだけど 単純計算するとお前1日4時間やってるやんけ

  • 知ってると思うけど、探せば600円で2100GPくらいのボーナス(1800GP+260GP?)を設けているゲーセンは結構あるよ! まあ、漏れはもう強い奴らに追いつけなくなったのでB3になった時点でやめた...

  • 10年以上前になるが、俺も社会人になりたての頃は、バーチャやら何やらで月に5,6万ゲーセンにつぎ込んでた。 ほぼ中毒で一秒でも早くゲームがやりたくて、仕事帰りにゲーセンまで走...

  • いやー、やらなくなっても何かの拍子で再燃することもあるよ。 まあ俺の事なんだけど。 俺も10年以上前(学生時代)にゲーセン通いしてた。 社会人になって会社の近所に住むように...

  • 趣味はゲーセン通いだけなのか?他のに金使った方が良さそうだけど 月5,6万なら大概の趣味が出来るでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん