2010-11-02

○人ねっと株式会社への公開質問

先日、○人ねっと株式会社と言う企業社員採用面接に伺いました。

社長と思われる方が社員に対して怒鳴り散らす場面から遭遇して唖然としました。

そして、社長と思われる方が私の前にいらしたので、名前を名乗りご挨拶

申し上げたが、残念ながら、名前も名乗っていただけず、面接がはじまりました。

しかし、面接の途中で、ひとりお怒りになり、途中で追い出され、コミュニケーション

途中で遮断されてしまいました。質問したいことは山ほどあったのに。

仕方がないので、ここに質問させていただきます。公開質問です。

社長様の思う通りご回答をください。

1。なぜ、最近読んだ本の題名を覚えておかないといけないのか?

本の内容の重要なところは脳の記憶領域に格納しておくことができますが

それ以外のことは、外部記憶装置ネット or PC)に記憶しておく主義です。

それのどこが行けませんか?

2。御社の強みと弱み(課題)はなんですか?

3。その弱み(課題)を克服するために、具体的に考え、行動していますか?

4。御社にとって、社員採用を通じて、将来に渡って必要な能力、求める能力はなんですか?

5。現在の○人ねっとのトップ画面の構成はなにを意図デザインされていますか?

6。○人ねっとは偏った環境でしか、参加することができませんが、今後はどうされるつもりですか?

7。会員とのコミュニケーションはどのようにとられていますか?

8。会員の退会をつなぎ止めるための施策はなんですか?

9。御社(社長)にとって社員はどのような存在ですか?

10。社長の夢はなんですか?

11。睡眠を削ってまで向上心を持つことは素晴らしいことだと思いますが、それを自慢すること、面接者と比較することは大切なことですか?

12。社員とのコミュニケーションは正しく目的、心意を共有、理解し合うまでコミュニケーションをとられていますか?

13。御社の存続制をどのようにお考えですか?

14。ネット界の集客力を上げるための手段はご存知ですか?

とりあえず、以上になります。よろしくお願いします。

ここ以外の場所にも書き込みをさせていただきます

どうか、明快なご回答をお願いします。期待しております。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん