2010-10-12

普通損得勘定ってどの程度するものなんだろう。

もともと卒業したら、婚活しようと思っていて

ちょうど結婚する友達の紹介で、合コンしようという話になった。

だけど、合コンについて人と話したりググったりしてるうちに

なんか合わないなーと思いだして結局お断りした。

 

というのも、女の子はおごられて当然みたいなことを言われて、

そういうのがなんだか自分の中でいやーな気持ちになったからで。

 

会社の同期何十人かで旅行に行ったときもこんな気持ちになった。

飲み会の出し物で、2000円程度のプレゼント交換をしようという話になり、

プレゼントは準備してたんだけど、旅行前日にメールが届いて

女性陣は自分とのデート券とお菓子の包んである封筒を回すということに。

それがなんだか気持ち悪過ぎて、仕事中はお腹痛くなるし

前日の楽しみな気分が台無しだった。

結局用意していたプレゼントデート券の当たった人に押しつけて無かったことにした。

 

まぁ過ぎたお話

 

私は大して親しくもない人からなにかしてあげたり、してもらうのが無理な人なんだろう。

例えば、自分に対して好意を持ってる人がいたとしても、

その人を受け入れるのには時間がかかるわけですよ。

いや、時間がかかるというより、一生受け入れられない。

学生のときに周囲の悪ふざけでそういう人と二人きりにされて

その時は距離感が怖すぎて、涙がボロボロ止まらなかった。

 

どうでもいい人の好意なんてうれしくもなんともない。

好きでもない人とデートするなんて死んでもいやだ。

 

きっと私はガキなんだろう。

  • 好きでもない人とデートするのは死んでもいやなのに、婚活して 好きでもない人とファックするのはかまわないのか って突っ込んでほしいの?

  • そういう人たちと相性が合わないだけの話でしょ? デート券の話とか、面白がる人と引いてしまう人と半々くらいだと思うけどね。 元増田の女版だっていっぱいいるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん