2010-10-02

ただ書き捨てしたかった。オチはない。

ただ書き捨てしたかった。オチはない。

 

 

過去に何度か好きな人ができ、告白した。

めでたく友達→恋人になった。

 

付き合った期間は人それぞれだが、

いろいろな理由から別れることになった。

ほぼ振られるパターンだが。

 

そんな感じで別れたのだが、

半年〜1年後位に、突然元彼女から電話してくることがあった。

 

自分には「この彼女感覚が理解できなかった。」

 

 

おそらく彼女的には

恋人→友達になっただけ、という認識なのだろう。

 

自分は、別れ→絶縁だと思っている。

唇や身体を交わした人と、その後友達として接することは無理だ。

友達としてなんて、とても見る事ができない。

 

自分の体験上、

恋人→友達になっただけ」タイプ女性は9割近くいた。

自分と同じ「別れ→絶縁」タイプ女性も1割はいた。

 

 

電話をかけてきた女性には

「もうかけてくるな」

と言っている。ひどい事をしたと思っているが、仕方がない。

 

 

10/04追記:はてブコメより

id:ROYGB 告白して「あなたのことは嫌いじゃないけど、付き合って友達でいなくなるのはイヤだから今まで通り友達でいましょう」と言われた場合はどうなんだろう。

えっ?告白時の返事として?別れ際ではなく?

告白時の返事だったとしたら、これは振られてる。

このあと、粘るのか、もっといい人を探すのかは各人の判断で。

自分は「告白」という一大決心に対して、こういった返事は誠実でないと思ってる。

「しっかりと振る」「付き合う」のどちらかであるべきだと思う。

 

id:Stealth02 部活マネージャー・・とか会社の同僚・・とかだったらどうするんだ・・。退部・・退社?

汚い言葉になるけど「無視する」「関わらないようにする」。

部活仕事上、どうしても絡まなければいけない場合は「作業として割り切る」「大人の対応」しかないかな。部活は分からないけど、会社では当たり前の事。

耐えきれなくなって退部や退社したって、別に悪い事じゃないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん