2010-09-06

テキスト情報追記>友達の死について、情報提供をお願いします

http://anond.hatelabo.jp/20100905183546

id:goukです。

動画を見れない人もいる」ご尤もだと思うし、

事実あの動画はちょっと長いので、伝えたいと思うなら

テキストでまとめるべき、というのは正しい。と思うので追記です。

言い訳すると、自分言葉でこの件を詳細に書くのは、結構辛い。

動画上で不審とされている点を箇条書きにします。

順不同、及び只今会社にて動画を見直していられず、覚えているものだけを。

・身体についていた(後頭部や首の後ろなど、

 自分では付けることが出来ない位置にある)傷が

 警察から「死後についたものだ」と説明をされた

 (この件については後から訂正されている)

・自宅には洗濯機に衣類が入ったままで生活感が漂っていた。

 にも関わらず、PCTV本棚の上の埃まで跡形もなく拭き取られており

 書籍からも、本人の指紋すらも見つからなかった

彼女行方不明とされた前日未明、ホームセキュリティ

 作動し警報が鳴ったが、駆けつけると誰もいなく荒らされた形跡もなかった。

彼女行方不明となった日に同僚?が自宅に行ったが鍵は空いていた。

 翌日にもう一度自宅に行くと、前日無かったはずの鍵の束が置いてあった。

彼女の死後、郵便受けが壊されていた

警察発見したという自転車は、堤防の近くにあり

 警察は「堤防上の浮浪者を見に行ったのだろう」と説明。

 浮浪者の様子を見に行きそのまま自殺するのか?という意味での

 矛盾もあるし、堤防上に住む人は「その日彼女は来ていない」と証言

・死亡推定時刻は11/14(行方不明になった日)で溺死とされたが

 11/15の昼ごろまで、携帯電話の呼び出し音は鳴っていた。

 携帯電話はポケットに入っていたので、水死した時間を考えると矛盾する

これだけの状況にも関わらず、警察は周囲の人への聞き込みの結果

事件性が低い(自殺の可能性が高い)と判断して捜査を縮小しつつある、ということです。


この件について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら

さっちゃんの会を応援する会」

http://sachan330.exblog.jp/

までご連絡をお願いします。

-----

以下独り言。

こういった状況も勿論なのだけど、彼女を知る人は

私も含め、誰もが「彼女自殺をするはずがない」と思う。

実際動画を見ても、彼女がいなくなった影響がとても大きいことがわかり、

そのことを知っている彼女が、彼女自身が大事にしていたものを

置いて先に逝くなんて無責任なことをするはずがないと思うのです。

だから、余計に、悔しいと思う。

何故彼女が死に追いやられなければいけなかったのかと思うです。


-----

ついで言うと。

別に、増田に夢見てるわけじゃーないですよ。

強いて言えば、個人のブログよりは見てもらえるよな、という程度なんだが

それでも何故増田を選んだのか、ってのはそれなりに理由があるのだが

それは恥ずかしいから秘密

私が、このサービスを(つかず離れず、それでも

もう5年以上も)使っている理由、でもあると思う。

記事への反応 -
  • id:gouk です。 増田の方が見て貰えるだろうなーと思い、書かせてもらいました。 昨年11/16、大阪で友達の死体が発見されました。 矢島祥子さんという、医者です。 彼女の死には、不...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100906125855 ↑詳細はこちらをご覧ください 「さっちゃんの会を応援する会」 http://sachan330.exblog.jp/ こちらのサイトより、署名運動が始まったのですが 現在はPDF印刷→...

    • あなたはあなたの人生を歩むといいと思うよ。 死んだ人間は生き返らないし。真相はもうちょい残酷だったりするしね……

    • http://anond.hatelabo.jp/20100909155337 残酷だったら向き合わない、という選択肢は少なくとも私にはないなぁ。 あと、彼女の死と、彼女の死が不当に闇に葬られようとする 社会と向き合うこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん