2010-08-11

最近恋の痛みを知った

アニメやらエロゲやらにどっぷり浸かっていた青春時代

心のなかではきっと彼女欲しいとかセックスしたいとかでも現実の女はクソまじビッチ死ねとか、まあある種こういった人種特有(といっていいのか分かりませんが)の鬱屈とした感情を抱えつつもいろいろ否定して生きてきた。

だからなのか、恋というものが解らなかった。本質として。

いやまあ話の中ではよく見るし切ないって感情も解ってたつもりだったけどね。体験してみると違うもんだ。

キモいけど自分かわいくてしょうがない傷つきたくないATフィールドばりの鉄壁を張り巡らしていた自分だったけど、それをぶちこわす奴がいた。

バイト先の後輩だった。

毎日メールするようになって、一日100通を超えたあたりかなあ。

毎日バイトの送り迎えするようになってからかなあ。

ふたりで雪合戦したときかなあ。

呑み行ったときかなあ。

バレンタイン手作り貰ったときかなあ。

俺がバイトやめるとき、泣いてくれたときかなあ。

俺にはちょっと分かんないけど、気づいたら好きになってたなあ。

最初はそうでもなかったけど、ほんと可愛く見えてしょうがないよね。話するのとか楽しくてしょうがないし。

いつでも会いたくなるってのもわかる。メールの返信が返ってこないと不安でしょうがない。

夜寝る前に必ず彼女のことを考えてたなあ。夢に出てこられると会うとき恥ずかしいよね。

でも、彼氏いたんだよね。まあ最初からなんだけど。知ってたけど。

彼氏いるっていう前提での友人だったけど、でもおかしいよね。

なんで彼氏いんのに毎日メール送ってくんのかな。おはようからおやすみまで。

なんで送ってけっていつも言うの。好きだといか気楽に言わないでよ。

だいたい夜中に電話って卑怯じゃない?寂しいとか、ただ声が聞きたかったとか。

そんなん、俺のこと好きなんじゃないの。気にかけてくれてるんじゃないの。

だからまあ、望みはあんのかなーって思ってた。

ばかだよね。そんなんあるはずないのに。

・・・友達はやっぱり友達だったみたい。

境界線ってどこにあんのかな。俺分かんないよ。

女友達にこの話したら、「ただ遊ばれてるだけだったんじゃない?キープ的な?」ことを言われた。

まあほんとそのとおりかもね。いや何もしてないけど。

でもその子、間違いなく自覚ないんだよなあ。まあ自覚ないからこそ厄介、って話なんだけど。

あーつらいなあ。しにたいなあ。

まあ前に比べると随分気持ちも落ち着いて楽になったんだけどね。

でもこれだけは言いたいんだけど、「恋」という感情を知れたことにはすごい感謝してる。

自分にもこんな感情があったんだ、こんな気持ちになるんだ。

少し、人間に近づいた気がした。

しかし今でもメールはくるし、独り暮らしの我が家にも遊びにきやがる。何考えてるんだろう。

  • 自分がいてわらた。俺は今週伝えるつもり。増田は伝えたのかな?

    • 伝えてないです・・・。タイミングを逃してしまったというかなんというか。そういうのって大切なんだな、て思います。まあただの逃げる言い訳なのかもしれませんが。

  • 君が少し器用なら、告白とかせずに二人きりになったときに チューでもしてみたら? 俺だったら告白なんて野暮なことはせずにそーする。

    • キスをせがまれたことはあるんですが、なんとなく断ってました・・・。なんかこっちだけ気持ち入ってるのって辛いかなあと。やっときゃよかったのかな、今考えると。

      • え、その問題の娘にせがまれたの? それとも、もっと別の話?

        • その相手の子です。まあふざけてただけなのかもしれないけど。結構前の話ですが、その時が一番仲良かったなあ。もうないだろうな。

          • 私見だけど。 キスせがまれた時にしてて、告ってたらいけてたのかもね。 彼氏という保険をかけつつ、相手から来れば乗り換えるって女は少なからずいる。 安牌だと思われたか乗り換...

        • 自分の気持ちより、相手の娘にきっかけを与えるチャンスではあったね。 残念ながら逃したチャンスは戻らない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100811111801 http://anond.hatelabo.jp/20100811112049 http://anond.hatelabo.jp/20100811112921 話を総合すると… 1.増田はあの娘にぞっこんラブ 2.あの娘にキスをせがまれたことがある ...

    • まとめていただいてありがとうございます。 ただ、自分の中ではもう結論というか、ただの友達、ってことで納得(ある種のあきらめ)してしまったので進展は望んでないです。 草食系...

      • そうですか。その結論は、あとで確実に後悔するとは思いますが、 告白しても後悔する可能性もありますけれどね。 私がその状況だったら、確実に告白するとは思いますけれど。 増田...

      • 女の子だからなに考えているのかわからないんじゃなくて、 相手を好きになって、余裕がなくなったからわからなくなったんだよ。 誰だって必死な時は周りが見えないのは同じ。 一回...

  • 節子、それが「ビッチ」や

  • いつもはビッチビッチ叩く癖にね。 オイ、ほかの非モテ共早く叩きまくれよ。 お前らのクソダブスタマジきめぇ。 非モテは2次元に籠ってろ。 http://anond.hatelabo.jp/20100811001648

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん