2010-07-19

もうやだ。

4年付き合った初彼女と別れてから約半年

その頃から何かがはじけ飛んだ。

極端に言えば生きる目的を失った。

なんか何のために生きていいのかわからない。

彼女と付き合っているころはゆくゆくは同棲して結婚

なんてことまで考えてた。

それぐらい二人の間柄は当たり前なものになってた。

ただその「当たり前」な関係が相手にとっては逆の意味だったらしく

「ただの仲の良い友達じゃん」ってことに落ち着いたらしい。

そのため恋人から友達へのグレードダウンと相成りました。

割と生きるというか、金を稼ぐ目的とか自分仕事をする理由が

彼女幸せな生活を送るため」

みたいな目標があったからなんとかやってけてたけど

それがなくなった途端に

自分の方向性みたいのが点で見えなくなっちゃって

今もそれが見えない状態。

それが見えないもんだから毎日ごちゃごちゃ。

何をよりどころにして生きればいいのかよくわかんない。

----

仕事も金を適当に稼げればいいとか思ってるフシががあるから向上心が著しく欠いている。

でもそんなんじゃ食ってけなくなるから焦燥心から強迫観念仕事してる感じ。

今の仕事向いてないのかもしれないけど、まだ新卒入社して二年目だから辞める判断をするにも早い。

ただ仕事場の人間関係はグチャグチャ。

自分がやることすべて裏目に出ちゃって先輩にも仕方ないけど面倒見てもらっている感じ。

自分ダメすぎて迷惑かけているので申し訳ない気持ちで一杯。

申し訳ないからこそ頑張るんだけどさらにから回る。

このままでは「呆れてものが言えない」みたいに揶揄される人間になってしまう。

こいつには仕事がまかせられないって人間になってしまう。

この状態を打開しなきゃなー、でも打開の仕方がわからん

ボスケテ

----

そんな感じで仕事私生活ボロボロ

かろうじて実家暮らしだから本当に今の職場ダメ人間烙印を押されたらやめようと思う。

そうならないように努力するつもりだけど、いまの心持ちじゃそんな努力ができるかも期待できない。

「俺、どうすればいいですかね?」なんて聞ければ楽だけど。

そんなこと聞いたら「知らねーよ自分で考えろゆとりが」ってなるので聞けるわけもなく。

だから。もうやだ。

なんかすべてを捨てて整理してやり直したい。

とまぁ心では思ってますが周りが微妙ダメ人間と認めてすくってくれてるし、のらりくらりやっていけてるからいいのか?

なんて思いながらもうどうしていいやらほんとうに。

とまぁ考えがまとまらないけど心境吐露吐露でした。

これは一種の精神疾患なのかなー…。かなー…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん