2010-07-13

既婚者は恋愛しちゃいけないのかッ!?

…ってマジギレで言われました。うちの社長から。


どうやら社長は私のことが好きなんだそうです(ちなみにわたしはギリギリ三十代後半、もうすぐ四十路の独身非モテ)。


今までそんなそぶりまったく見せないどころか、

わが社のアイドルエビちゃんメイク女の子に高級焼肉食べさせたりしてたんじゃなかったの?

関係ないけどあの子、残業時間を嘘の水増し申告しててどう見ても丸わかりなのに

毎月毎月見逃せって直々に指示してるの、アナタでしたよね?


そんなこんなで接待の帰り、無理矢理キスしようと

抱きしめて顔を近づけてきたときは本気で突き飛ばしてしまった。

「酔っ払いすぎですよ(笑)」とフォロー?のつもりで言ったら、

どんなにオレがオマエを好きかみたいな事を延々と語った挙句

「ああもうオレ気持ちが収まらない、ホテル行こう!」って・・・。


いや、ありえないから(笑)仕事外のアンタの気持ちの収まりなんて知ったこっちゃないから(笑)

とか思いながら、急に泊ったら奥さんが心配なさいますよ~なんて、

わざと奥さん持ち出してみたらば、すっごい大きな声で(ターミナル駅の入り口超人通りの多い中で)

「既婚者は恋愛しちゃいけないのかッ!?」

怒鳴りやがりました。


わたし、ぽかーーーん。そしてぽかーんとしたまま思わず

「奥さんと恋愛する分にはいくらでも恋愛したらいいんじゃないでしょうか・・・」

って言ってしまいました。



3日後、わたしの精勤手当(二万円)を今後一切支給しないってお達しが。

就業規則を見てみると、精勤手当は無遅刻・無欠勤でもらえるとのこと。

わたし、遅刻も急な欠勤もしてない筈だし、遅刻・欠勤する予定もないんだけど予め決定なの?

社長下半身のお世話も勤務のうちなんでしょうか。

羊水腐りきってるオンナは言うこときいてお妾して当たり前、とか?


こんなの、できの悪いドラマの中でしか起こらないと思ってました。

そういうのを誘うような隙とか媚とか?を知らないうちに醸し出してたのかも

(このトシで浮いた話もなくひとりっていうのは寂しいって思いながら生きてますから)

・・・なんて、自分にがっくりきたりもして、こんなの情けなくて友達にも愚痴れないし、

キャリアなんかとは無縁のユルい人生を送ってきたことを後悔しきり。

こういうとき、年齢的にも転職むずかしいだろなあなんて思っちゃって

辞めてやらあ!って自信満々で言えないのって、

そしてそんな自分の実力を知っているのに上手にかわせなかったんだからもう、まさに自己責任


既婚者は奥さんと恋愛してください。

こんな非モテおばさんのわたしでも随分困りますので、

どうしても奥さん以外と恋愛したかったら奥さんと別れるか、

疑似恋愛っぽいことできる場所(行ったことないから想像だけど・・・キャバとか?)で

然るべき経費を払って疑似恋愛を手に入れてください。

っていうか、わたしとしたかったの、恋愛じゃないよね?

セックスの相手が(低コストで)欲しかっただけだよね?



愚痴すみませんでした。

覚悟の甘い自分人生を見直そう・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん