2010-06-12

地雷というコード名の番組、対北朝鮮心理戦

韓国保守系与党ハンナラ党が大敗したことで、北朝鮮向け「心理戦」は延期が決まった。

朝鮮半島ウオッチ】メガトン級「心理戦」を見合わせた韓国葛藤

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100605/kor1006051201001-n1.htm

心理戦とは、軍事境界線の北朝鮮兵士にむけ、拡声器をもちいて「メシ、食えてるのか!」などと流すもので、さいきんの北朝鮮兵士の飢え具合からみて、戦意喪失は間違いないと見られている。そのため北朝鮮側は、この心理戦に対して極めて強く反発している。

また、韓国保守系団体は、ビラ、ラジオDVDなどを風船につけ、北朝鮮に向け飛ばした。

哨戒艦沈没:北朝鮮向けビラまき15万枚

http://www.chosunonline.com/news/20100611000042

日本国内でも、国営放送局がこの心理戦に関する研究を行っている。それは、飢えた兵士に対して料理番組を流し、北朝鮮の不幸な現状を認識させるというものである。資本主義的な豊かさにあふれた料理スタジオで、美少女料理をさせ、「おいしい料理で、みんな!はぴはぴはっぴー」などの台詞研究されている。

試験的な放送によると、すでに人格変調をきたすものが多数生じ、その効果はほぼ検証されたようだ。この番組北朝鮮崩壊への第一歩となるだろう、と関係者は語っている。日本政府にとっての、北朝鮮に対する強烈な切り札となるのは確実。

  • >> 資本主義的な豊かさにあふれた料理スタジオで、美少女に料理をさせ、「おいしい料理で、みんな!はぴはぴはっぴー」などの台詞が研究されている。 << 思いっきり吹いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん