2010-06-05

カムカさせたそうなのでこっちでつぶやく

私は審議委員を単純な官僚だと思ってません。

議会証言は豊田社長と違い仕事ですからなれてください。

(なれてないから財務官僚になってほしかったんだろうな)

どんな制度法律を元にしていて、

国民議員を通して法律変更が可能だから、

必要な制度的保障を築き、日銀の運営に働くインセンティブ構造を変更し、プレッシャーから保護してあげても無駄

行政司法国民の要望に応えるだけの人たちの集まりだとしたら、

アメリカでは中絶違法黒人専用の水飲み場が未だあったんじゃないだろうか。

結局世の中を変えるのは超然とした個人なんじゃないの?

中原氏は審議委員の一人として、日銀の政策を変えるためにがんばった。

そういえば今の審議委員にリフレ派が一人もいないのは、

経済学者アンケート通りなら一人くらいいてもいいはず)

日銀が悪いのか(福井さんは中原さんを審議委員に入れたらしいが)

政府が悪いのか。どっちなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん