2010-04-06

Fラン大学生就職活動、俺はこうしたぜ!

この四月に新大学生になったみんなは不安に駆られていることだと思う。

就職状況は超氷河期マスコミから煽られ、自分就職できるだろうか?

就職前線の荒波を泳ぎきることができるだろうか?と心配してることだろう。

とりわけ、このご時世にFランク大に入学しちゃった奴は人一倍怖がっていると思う。

この学歴じゃどこにも相手にされないんじゃないか……。

自分人生、もう失敗ルートしか残されていないんじゃないのか……。

俺もそうだった。現役時は全滅。浪人を経て日東駒専レベル大学にやっとこさ滑り込んだ。

将来のことを考えるのが怖かった。この学歴じゃ就職きっこないと絶望していた。

かといって仮面浪人をして再入学をするほど時間も金の余裕もない。

そして、俺が考えたのは、高学歴と優良企業への就職を、アウトソーシングすることだ!

別に発想は何も新しくない。要は女性に言われるようないわゆる永久就職と一緒である。

高学歴でいいとこに就職してくれそうな女を彼女にし、結婚を前提とした関係にまで持ち込むのだ。

知り合い方はどこかの大学サークルに参加して探すだけ。

どこの大学メールすればとりあえず他大でも受け入れてくれる。

そこで知り合った女とまずはアドレスを交換し、デートに誘い出して、恋愛関係になればいい。

特に早稲田オススメ!ここには自立心が高くて地味で経験の少ない変な女がうようよしている。

そういう女は必ずといって彼氏はいないし、そもそも処女だし、で安心してアプローチがかけられる。

今、俺はそうやって知り合った早稲田の女と同棲中!彼女はこの四月から一部上場企業就職している。

そして、俺は今どうなっているか?ニートである(笑)就職彼女に任せて、俺は何もしなかった。

もちろんただニートをしていては格好がつかない。彼女の前では夢を追いかけるワナビー(笑)だ。

たまにバイト感覚ライターの真似事をしたり、雑誌に投稿したりしているけれど、最終的には結婚して専業主夫本命(笑)

就職不安しかないFラン大学生はこういう手に逃げるのもひとつの策だと提示しておこう。

ただし、飯を作るのはしんどいし、四月になって彼女の帰りを待つのはなかなかじれったい……ということに気づいた。

打算のみで選ばずにある程度は自分の好みの範囲内にいる女を狙うこと!以上!

  • それ就職違うツバメwww 彼女に腹わって専業主夫として君の親の介護も育児も家事も負担をかけずに頑張るから、主夫にさせてくれないかって話して、了解もらえないと長続きしないよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん