2010-03-31

パートだからそこまで言ってやるべきか悩む問題

勤め先に至極生意気な小娘がいる。

私も同僚もカチンカチンとなんども苛々させられてきたのだが

そろそろ限界やもしれぬ。

ある程度のPCを使うことができる人間大前提で勤務している職場なのだが

最近その小娘のPCWin7)だけが起動時にLANに繋がらないという問題が発生している。

私自身はXpで時代が止まっている人間のため、Win7環境構築時に

サポートはしきれない」旨をしっかり伝えているにも関わらず

年度末の自分仕事で手一杯の時に

ネットにつながらないんですぅ」

だ。

ちょっとぐらい自分で考えたり調べて対処したりということが出来ないのか小一時間(ry

こっちの調べる手間と時間で何ができるかを考えたことがないのだろう。

とりあえずなおして一日が終わり、私の仕事は終わらなかった。

まぁケツが決まってる物はこなせたからまだましだと自分をなんとか納得させて帰宅した。

さて今日

水曜日は毎週休みシフトを取っているため、チビと2人で昼ごはんを食べていたら電話がなった。

会社からだ。

すわ何かトラブったか?とひやひやしながらでると例の小娘。

「いま時間大丈夫ですかぁ?」

うん。まぁ内容によるがとりあえず話しを聞く時間はある。

ネットがつながらないんですぅ」

知るか。今日私は休みだ。

「なんかー消しちゃってぇ・・・」

そういう喋り方をするな。もう30手前の癖に。

「共有も見えないんですぅ」

ああ、ローカルエリア無効にしたんだな。

めんどくせぇなぁ。

ったく。

「おうちだとつながるんですぅ」

そ れ こ そ 知 る か 

地味にブチギレたのでとりあえず今日は他のPCで作業しろと指示。

さて、明日年上への口の聞き方とググれカス教育的指導すべきなのか、

完全無視してスルーすべきなのか。

私が正社員で小娘もそうだというなら、まぁ教育的鉄槌を下すべきなんだろうなぁ。

今までどこかで社員として働いたことがない小娘だからこんなに空気の読めない子(それも30手前)に

なってるんだからまぁ、鉄槌を下してやるのが親切なんだろうなぁ。

でも私、パートなのよね。

会社にあっつぅい愛はあるけどね★

そして小娘は正直 そこまで親切にしてやる必要を感じないわけで★

鉄槌下して辞めてくれるなら、下すんだけどね★あぁ、うぜぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん