2010-03-26

子ども手当なんてクソ食らえ

なんか6月から制度スタートですが

はっきりいってけったくそ悪いので

月額保険料が13000円になるように学資保険契約して

「全部貯金実質的になかったこと」にしてくれてやります。

もう簡保HP保険料計算済み。


本来人は向上心を持つからこそ働くんだと思います。

「向上≒いい暮らし≒高収入」と考えるなら、それは「平均以上に納税する」という形になって現れます。

だからこそ税金の使途には敏感でないといけない。


翻って「子ども手当」とやら。

児童手当(これも全部子供名義で貯金しています)と同様、

仮に13000円あったってどうせ足りやしないのです。


それでいて、やれ消費税アップの、扶養控除がどうのと負担ばかり増える。

なぜ好き好んで「低福祉(充足されない)高負担(税率アップ)」に甘んじる必要があるかと。

それなら13000円分余分に働けばいいこと。

改めて言いますが、たくさん納税して、自分血税社会の役に立ってほしいと思うからこそ

怒りをもってこの愚策に反対したいと思います。


で、満期に300万円になる学資保険は愛娘にプレゼントする予定ですが

世の中がこんな調子で、インフレで大幅に目減り、、なんてなったらいやだなぁ。


ちなみに簡保コールセンターに問い合わせたところ、

子ども手当の支給月の「2月」「6月」「10月」の支給日直後に保険料4カ月分集金しに来て(はあと)

という契約も全然オッケーだそうので

同調者待ってます(笑)

  • 満期に300万円になる学資保険は愛娘にプレゼントする予定ですが の時点でしっかり活用してるじゃん(笑) 「実質的になかったこと」にするなら自分にも子供にも全然関係無いど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん