2010年03月26日の日記

2010-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20100326235207

AV嬢のファンになって「その後」に大きく興味を持って調べまわるファンを規制して欲しいと思わない?

AV出たことあるんだけどさー。

マイナーなとこから、企画3本と単体1本。

もう5年前くらい前の話で若気の至りっていうの?今は、結婚して、共働きで、生活に不満がないって言ったら嘘になるけど、まあ、ふつーに幸せ

AVに出演したことが私を不幸にしたかっていうと、そうでもなくて。

1本目に出たときは、お金が無かった。あの出演料が無かったらサラ金に借りたりして、もしかしたら今ごろ、そこそこ名の知れた企業会社員として勤めている「私」とは別の暮らしをしてたかも、とは思う。けど、2本目以降は、お金はどうでもよくて、趣味。1本目の後、色々考えて、「私のセックスで見ず知らずの誰かが射精するってすごい」ってとこに至ってしまった。若さ、もあったけど、芸能人の「病気」と似てるかもしれないな。1本目もそれ以降についても、出演したことについては特に反省も後悔もしてない。今ならもっと面白い企画出せたのに!っていうのはあるけどw

夫には、その件も含めて、私の半生について話をした。結果的に、そういうことに関しては偏見の無い人とこうしてツガイになれたので、よかった。

けど、日本は男女同権だし一夫一妻制だし、道徳的な観点から「AVに出るのはよくないことだ!」と言ってもいいことになっていて、実際にそう言う人が世の中にはたくさんいる。

AVは出演するお嬢さんたちの人生を考えると全面的になくなってほしい。

http://d.hatena.ne.jp/kutabirehateko/20100315/rape

みたいな人も同様に、「AVに出るのはよくないことだ!」という価値観を増幅しているにすぎない。もう私はアラサーだし、とっくに「お嬢さん」ではないけど、私の人生について、この人はいったいどう考えているんだろう…。AVに出たら人生諦めて、みたいなこと言われたら、どんな人も不愉快だと思うんだけど…。

たしかに、規制すればAVは無くなるだろう。男女ともにAVに出る人もいなくなったように見えるだろう。でも、基本的に欲望はなくならないから、需要はあるだろう。需要があれば、供給が発生し、価格調整することで、均衡するだろう。ウラ○○やヤミ○○っていうのはそうやって生まれる。欲望が悪いのではない。(すべてはモノと交換可能な貨幣存在が問題なのだw)その時、ウラAVに出演した男女というのは、どうなるんだろう。加害者だろうか。それとも被害者だろうか。出演者に相応の金が支払われていた場合には、どうだろう…?

AVに出るのはよくないことだ!」という道徳を駆逐しない限り、AVに出演した人々の不遇は続く。「差別はよくない」と主張してたはずの見ず知らずの人に「人生を考え」られちゃったりするなんて、なんて不幸せなんだろうw

 

ま、ポルノ規制されようがされまいが、私たちにもし娘ができたら、道徳にあまり囚われずに本人の選択でAVにも出演するような、そういう人に育てたいなーって思いました。だって「差別はよくない」けど「○○は規制すべき」って触れ回る人生って、なんだか、あまり楽しくなさそうじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20100326234027

学校という閉鎖空間の中で強大な権力を握る教員に、性犯罪者がいるというのは、狼の前に羊を差し出すのも同じ行為だと思うんだが、教職員組合は本当にそんなことを望んでいるんだろうか。

ぶっちゃけ、現状は、女の子性犯罪者の生け贄に捧げて強姦でも悪戯でもなんでもしてくれって言っているようなもんだと思うんだが。教師の失業リスクの代わりに、子供を生け贄にしているだけだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20100326232221

妥協くらい許してやれよ。

非モテなのにプライド高いやつがいっぱいいるんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100326202646

まるで、最初は理解していたかのような・・・最初から理解してないだろうと。

理解していたら、すくなくとも、財源がない、執行が難しいことが含まれている、旧自民党位の人が民主には沢山いるつまり旧自民党でもあるって事は理解していたはずだ。

それに、

できるかどうか解らないから、1度やらせてくれ=だめかもしれないという意味も含まれている。=>やってみた=>だめでした。

予定通り過ぎるだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20100326230250

無いし、作ろうとしても教職員組合が抵抗するから無理だろう。

相当に酷い事件でも発生して世論が一時的に発狂状態になれば可能かも知れんが。

http://anond.hatelabo.jp/20100326230225

ちがう、求められないから、求めていないだけ。

インターンで、大企業にお世話になったら、

教授に、ぜひうちの会社へってスカウトが帰ってきた。

即戦力にならないけど、人数が足りてないから、学歴順でとってるだけ。

即戦力になる奴がいれば、そいつらから、優先して採用される。

売り手市場ならともかく、昨今の氷河期で買い手市場の中で

その考え方はすこし古い。

新卒即戦力は求めていません。

携帯電話ドコモ N705iμ の待ち受け画面 mystery circle の謎

毎回変わる待ち受け画面に、2種類の円グラフが出てくるんだが、何のグラフだろう?

1.35%、32%、24%、9%の4つの要素の円グラフ

2.60%、18%、18%、4%の4つの要素の円グラフ

何を表しているのか、教えてほしい。

鋭く知的で洞察の深いレビューを書いても名前CR-Zがついてると説得力を失う

鋭く知的で洞察の深いレビューを書いても名前CR-Zがついてると説得力を失う

http://anond.hatelabo.jp/20100326221307

別におれは同年代の女は若い女より価値が低いとは思ってませんよ。

同年代の女と身の丈にあった恋愛をするもよし。

と言ったのは「思春期彼女が出来ないような人間は後から何しても無駄」とか言ってるやつの

価値観に合わせてわかりやすく言ってあげただけだから。

そもそも「妥協が許せない、妥協して異性と付き合うなんて間違っている」という刷り込みがあるから

元増田みたいな考え方に行き着くんだけどな。妥協と捉えるか価値の転換と捉えるかだ。

思春期少年少女のような恋愛こそが至高という偏った価値観に執着するから同年代の女に目を向けられない。

弱い者イジメ

> 横浜市特別支援学校に勤務する男性臨時教諭(33)が、知的障害のある女子生徒(16)に学校キスをするなどの不適切な行為をしたとして懲戒免職となった。

何でこういう30代は、幼い子供だとか知的障害のある女の子だとか、弱い相手を食い物にしようとするんだろうか。与しやすいのは確かだろうが、人間としてやっていいことと悪いことの区別も付けられないくらいに、自分の都合しか頭にないんだろうか。

つか、こういうのは、二度と教員になれないようにする制度日本にはないの?

企業新卒に望むもの

日本企業では総合人間が評価されます。

総合人間とは

 1.高学歴馬鹿じゃない)

 2.コミュニケーション能力上司お客様に好かれる)

 3.体力(長時間働ける)

 4.協調性(チームで仕事ができる)

の全てを兼ね備えた人間です。

 

新卒即戦力は求めていません。

新卒時間をかけてじっくり教育するので、専門的な能力は入社してから鍛えればよいのです。

 

今の日本では正社員は簡単にはクビにできない(基本的に定年まで雇用しなければならない)ので、

最初だけ活躍する即戦力よりも、長期的に見て活躍する人間が欲しいのです。

なので大学で学ぶ知識など大して評価していません。

それよりも入社してから知識を素早く吸収できる、伸びしろのある人間が欲しいのです。

こういった鍛えれば伸びると考えられる人間こそが、総合人間です。

 

高学歴学生は難しい試験突破しているのだから、

少なくとも地頭は悪くなく、やればできる奴です。

なので今はチャラそうな奴でも、長期的に考えれば伸びる可能性が高いと考えられます。

 

逆に専門知識のある低学歴大卒や専門卒などは、悪い地頭に知識を詰め込んだだけなので、

数年後には教育した高学歴に追い抜かされてしまうでしょう。

 

日本企業内定を取得するためには、

バイトサークル部活コミュ力と体力を鍛えた事をアピールしましょう。

勉強だけしていたような、コミュ力無し・体力無しの人間は真っ先に落とされます。

 

LivedoorブログGreasemonkeygoogle reader full feedを使って本文読もうとするとすごい勢いで文字化けするなぁ。

Firefox 3でたまに見かける「FFFD」の正体 : web memo.Ver.2

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-147.html

全部↑に出てくるFFFDという記号になる。

文字コードとかよく分からないけど他のページは問題ないのに。

http://anond.hatelabo.jp/20100326223701

自分は女というものを分かっているんだ」的な言動をして女を語ってる奴は、よっぽど恋愛経験豊富でない限りは誇大妄想の持ち主だから、相手にしても意味がない。

普通に恋愛して結婚してる俺らだって「自分は女というものを分かっているんだ」なんて恥ずかしくて言えないのに、ああいう類は平然と言い張るんだよな。自分経験の範囲内で語ることはできるが、例外がたくさんあることくらいは弁えてるし。

におい

仕事帰りの電車の中で70代くらいの老人が隣になったんだけども、体臭がすごかった。

思わずマフラーを鼻にまいた。

図書館に新刊本をリクエスト(おねだり)する方法 | nanapi[ナナピ]

http://r.nanapi.jp/1817/

これを見て思い出したけど高校の頃は学校図書館に読みたい本リクエストしてたな。

リクエストするのが自分しかいなかったから何でも買ってもらえた。

あの頃はよかった。

http://anond.hatelabo.jp/20100326222526

自分がクソであることに気付いて早めにリタイヤしたおれはクソの中でも賢いクソとか思ってそうできもいよな。

http://anond.hatelabo.jp/20100326220456

元増田の頭の中では思春期恋人作れなかったやつは全員クソなんだろ。

そんで自分がクソなことは自覚してるけどクソ同士で競争して残り物を取り合うのはプライドが許さないらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20100325101946

みんながみんな思い描くような恋愛をできるわけじゃない。

多少理想と違っていてもいいじゃないか。

同年代の女と身の丈にあった恋愛をするもよし。

金と地位にものを言わせて若い女と遊ぶもよし。

若い頃からずっとモテ続けてきたやつがそれを馬鹿にするならまだしも、

最初から恋愛諦めてたやつが卑下するのはいかがなものか。

実現し得ない理想論を並べて、それ以外の恋愛無意味

決めつけちゃうところがプライド高すぎてきもいぜ・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん