2010-03-05

徴兵制

自分徴兵制に賛成なんだけど

はてブみてるとほとんどみんな選挙にしか関心ないんだね 自民党万年野党とか 保守老人層の取り込みとか云々

でも誰かがはてブに書いてたように、米国から本当に独立する気があるなら、そのあとどうするのか考えないのは不誠実

もちろん九条派の人はそれでもいいさ でもそれに不満な人もたくさんいるんだろう?

アンチ九条の人たちはみんな何を考えてるの?どうしたいの?

少なくとも俺は徴兵されたらそりゃ行くさ。愛国心?そんなものないよ。でも、国というか社会が成り立つためには必要なことだろ?学校で便所掃除するようなもんだ。学校掃除してたのは愛校精神があったからか?バカバカしい。

誰かがやらなきゃ国や社会は回らない。

もちろん志願兵でこと足りるなら「合理的」「経済的」なんだろうけど、

ある意味資本主義市場社会からの脱却の一つの手段として、無駄税金がかかって非合理な徴兵制をするのも悪くはないと思う。

自分と違う考えの人間を吊し上げて魔女狩りするのははてサの悪い癖だよ。単なる思考停止

  • 自衛隊の予算増やして人を増やせるようにすればいいと思う。以上。 九条改正には賛成。ただし日米安保は維持すべきだと思ってます。小林よしのりにはポチ保守と言われるかもしれな...

  • 今どきの軍隊でわざわざ徴兵して適性のない奴を使うなんて考えられないと思うけどなあ。 軍オタの解説希望。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん