2010-03-02

「女」に呪われた知人

友人から「ある女性の話し相手になってほしい」と言われ、何度かメールしてこの前会ってきた。

その女性旧帝大→帝大院の20台後半技術職。仕事的には恵まれている。

にも関わらず本人は満たされていないようで。仕事に生きることができる人だったら満たされたのだろうけど。不幸にもそういうタイプではなかった。

彼女は今まで正式に彼氏とお付き合いしたことがないらしく、そのことに悩んでいた。

と書くと「何だ、ただの非モテか」と思われるかもしれないが、単なる非モテとは少し違う。

その女性経験人数はたくさんいる。(本人がたくさんと言っていたし、話を聞いた中からもそれは見えた)

本人に言わせれば

「長期的に見ると本当に愛し合える人とお付き合いして結婚して子供作りたい」

「でも短期的には自分が”女”として必要とされていることを確かめないと不安になる。

 だから男とセックスする。どんな相手からでも(生理的に抱かれたくないと思う相手からでも)体を求められると嬉しい」

とまぁそんなことを言っていた。

ちなみに今も、『たぶん好きにはなれないけど体の関係はある』という相手を抱えているらしい。

なお、過去本気で好きになった相手は2,3人くらいだそうだ。

仕事に生きるか趣味を持つかすれば救われるんだろうけどね。

なんというか、幸せが”女であること”のその先にしかないということなのかなと思う。

彼女に”本当に愛し合える相手”は見つかるのでしょうか。見つかれば幸せになれるのでしょうか。


そして、遠慮なしに彼女とそんな会話をする童貞の俺。


3/4追記。コメブクマへのレス

そんな女でもおkって男はたいてい平気で浮気しちゃうから

そうなんだよねー。隠せとはアドバイスしたけど。

彼女自分以外愛せないんだから本当に愛し合える相手なんて見つかる筈がない。女じゃなくて自分に呪われてる。

自分が好きなんだったら『世間から見て立派な仕事してる自分』を好きになってほしいものだ。

紹介してくれた友人との共通見解としては、「スイーツ(笑)だった方が本人にとっては良かったんでねーの」というものだった。

で、お前はその女とヤりたいわけ?

それとも「そんなビッチに用はねーよ」と強がるつもり?

彼女がしていることだけ見たらビッチと言う人はいるだろうなとは思いますが、蔑む気は一切なしです。

ヤりたいかは…まぁ女友達に大して思ってる感情と同じかそれより若干強いかくらいはそういう気持ちもあります。

  • 誰とでも寝る女、って時点で幸せになれるハードル高くなってるんだし、 そんな女でもおkって男はたいてい平気で浮気しちゃうから その人が幸せになるってのはとても難しいことか...

  • で、お前はその女とヤりたいわけ? それとも「そんなビッチに用はねーよ」と強がるつもり?

  • http://anond.hatelabo.jp/20100302193526 の続きです。 あの後、何回か一緒に飲みに行った。そんなある日、悪魔の囁きがあった。 「こいつとヤっちゃえばとりあえず童貞は捨てられるし、素人...

    • 「こいつとヤっちゃえばとりあえず童貞は捨てられるし、素人童貞ということにもならないぞ。  どうせこんな女なんだ。頼めばヤらせてくれるんじゃねーの?」 こんなこと考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん