2010-02-15

もやもやしてる気持ちに整理つけたいので吐き出し。

何から書いていいかよくわかってないので、雑な文章になると思います…。

先月末に彼氏が出来た。

彼氏なんて、数年ぶりだ。

彼氏が出来たのは嬉しい。

だけど、自分の気持ちに整理つけれてなくて、もやもやしている。

ネットで出会い、好きなアーティストが同じだったので意気投合、数回二人で遊んで、先月告白された。

恋愛対象には入るけれど、まだ恋愛感情持ててなかったが、嫌いではなかったのでOKした。

そもそも、そこで間違ったのかもしれない。

もやもやの原因はそこから始まったのだ。

付き合い始めたが、お互いの予定が合わずにまだデートはしていない。

なのでメールでの交流が主だ。

しかし、私はメールがあまり好きではない。

メール不精なので、一日1通返せばいいほうだ。

かといって、電話はといわれると、それも苦手。

言葉に詰まったときのあの間が嫌い。

喋るのも得意ではない。

けど、前に恋愛してた時に、好きな人メール電話してたときは楽しかった。

どんなメール返ってくるかなとか考えてたし、声聞きたい色々話したいと思ってた。

今、それがない。

恋愛感情じゃないからなのだろうか。

なのにOKしてしまってる自分もやもやする。いらだつ。

で、一番のもやもやの原因は、デートの予定入れると自分時間が取れなさ過ぎるということと、自分趣味優先にしようとしてるところだ。

自分はいわゆる腐女子

これは彼氏には言っていない。言うつもりもない。

イベントには年に数回一般参加したり、書店で好きなジャンル同人誌を買いあさっている。

同人誌読むの楽しいし、自分でもたまにイラスト描いたりするのも楽しい

BLゲームも始めてみた。(今やってるものと、それの追加ディスクシリーズものしかやらない予定だけど)

初めてやったけど、何コレ楽しい!状態。ここまでハマるとは自分でも思っていなかった。

コスプレもしてる。

月に1、2回しかイベント行かないけど、イベント写真撮ったり、空いてる日に衣装作ったり、ウィッグいじったりするのが楽しい

衣装がうまく作れたときはすごく嬉しい。

写真が綺麗に撮れたときもすごく嬉しい。

イベントでの交流も楽しい


正直、数年来の友達と遊んだり、家で引きこもってテレビ見たりネットしたり衣装作ったり、イベント行ったり、一人でぶらぶら買い物行ったりしているほうが楽しい

というか、気が楽。

こんな気持ちで付き合ってていいわけない、と思ってるのでもやもやしてるんだろうな。

彼氏のことは好きだけど、恋愛の好きかと聞かれると即答できない。

でも歳も歳なんで、手放したくないとかも思ってしまう。

自分のそんな考えがいやだ。

とりあえず、デートしてみて、自分がどう思ってるか改めて見つめなおさないと、と思う。

恋愛のドキドキ感があればいいんだけど。


追記

コスプレは今年いっぱいか来年ぐらいでやめる予定。

同人誌買ったり、BLコミックス買ったりは、よっぽどのことがないとやめられないと思う…。

  • 彼氏に嘘をつかれたいし、 自分も嘘をつきたいからだと思う。 あなた、デリケートな人だから嘘がクッションになっていないと不安になるんだよ。 それと嘘か本当か区別がつかない...

    • ごめん。ズレた回答したかも。 なんだろう。 多分、彼氏が自分の素の姿を受け入れてくれるか不安なんじゃないかなあ。 例えばだけど、あなたが変態性の持ち主だったとしても彼氏...

      • たぶん、それだと思う。 オタク友達以外には絶対に腐女子やコスプレやってることは言えないし、ましてや彼氏になんて言えない…。 言ったら絶対嫌われるだろな、と思うのでひとまず...

  • ついさっきそんな感じの相手と距離を置こうと言われました 薄々気づいてはいたんだけどねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん