2009-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20091002175629

なんだか自分にちょっと似ているなぁと思ったので。

性的な事柄を抜きにしてその「人」を好きになっているのだから、異性よりも同性をより強く好きになることはわりとよくあることなんじゃないかなあ? え、よくあることなんじゃないの!? というか私はよくあります。考えや感じ方を理解しやすいし、つっこんだ話もしやすいので、実のところお互いを深く知って、いろんな気持ちを共有できるのは同性だけなんじゃないかと思ったり。(異性との関係では、共感しあうというよりは、共闘な感じ)

いま、とても大好きな友人(同性)がいるのですが、考えてみるといままでの彼氏より、その人のほうが好きと尊敬の度合いでは断然強いですw これは恋だと断言したってまったくぜんぜんかまわないくらいにw

性的にどうこうなりたいとか、一緒に生活したいとか、そういう気持ちはまったくないですが。

むしろ、性や生活や社会的責任とか、そういう雑多なことが自分の感情に関わってこないから、純粋に好き好きいって楽しくキャッキャウフフしていられるように思います。


その人の彼氏や友人に嫉妬? あるあるw 

楽しそうにしているのをみると、くそぉぉぉ!となります。本気で。

さすがにそういう態度はみっともないので黙って歯軋りして(彼氏この野郎…!)と胸のうちで黒い感情を渦巻かせる程度ですが、絶対におもてに出しちゃいけない感情だとは思っていないです。だってこういうの小学生でも思うことですよねw 「○○ちゃんは私の親友なんだからほかの子と遊んじゃだめ!」というようなw …子どもだな…じぶん…orz

人への好意って、必ず性に直結するのかな? そんなに単純なもの?

…と、言っておいて矛盾したことを言いますが、好きだ、という感情は強くなっていけばぜんぶ恋愛感情につながっていくんじゃないでしょうか。そして生殖する生きものとしての身体がある以上、好きという感情によって引き起こされる身体の反応は、その気持ちが強ければ強いほどかぎりなく性的なものにならざるを得ないのではないかと。


でも、好意を持ったとしても、その先にいくかどうかですよね。今後に関わるほど重要なのは。

好きにもいろんな種類がある、という台詞はよくききますけど、それって要するに「その気持ちがどういう行動を自分に起こさせるか」につきるんじゃないかな。

好きな食べものをまえにしたら食べるし、

好きな曲なら、何度も聴くし、

好きな猫はもふもふする。

私は好きな友人とはもっとたくさん話をしたいし、ずっと仲良くしていきたいし、喜んでもらいたいし、私と友達でよかったなと、誇りに思ってもらえるくらいになりたいと思ってます。でもその先は?といわれると、その先って?となる…


たぶん私は性別に関係なく誰にでも恋はできるけど、つきあったり、結婚するのは異性としかできないみたいです。

書かれていたことを読んだかぎりでは、そんなに深刻に考えなくてもいいんじゃないかな?と思いましたが…

参考までに。

記事への反応 -
  • 今度、その人と二人で映画に行く。 もし、好きな人が男性だったら、けじめをつけるため彼氏がいるのに映画なんか行かないだろうし、その気持ちをきちんと見極めて、場合によっては...

    • なんだか自分にちょっと似ているなぁと思ったので。 性的な事柄を抜きにしてその「人」を好きになっているのだから、異性よりも同性をより強く好きになることはわりとよくあること...

      • うっうわあ わあああああ 自分の状況とすごく似ていて声がでてしまいました…。 この気持ちがなんなのかを考えるのがこわくて明確に言語化していなかった部分が、元増田の記事を...

    • 3P

    • 自分の志向がゲイあるいはバイなのかどうか、分かっていない今の時点で彼氏と別れなきゃならないのか?、とか悩まなくてもいいと思うよ。 映画館に行くなりなんなりさらにその女の...

    • 元増田です。トラバ・ブクマコメありがとうございました。 なにしろ、普通の恋愛話と違ってリアルの友達には相談しにくいことなもので、忌憚なきご意見をいただけると大変嬉しいで...

    • 元バイセクシュアル、現在リアルレズビアンなので見極める方法を書いてみる。 相手のことが大事とか嫉妬だとか好きくらいなら相手の人間性が好き。 触れたいキスしたいセックス(的...

    • 元増田です。 色々コメントを頂いて、そんなに特別なことではなかったんだな、ということに気づいて少し安心できました。 それから、トラバ・ブコメに、性的な対象として見られるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん