2009-09-19

不安って尽きないものだなぁ

彼氏がいなかった頃は、自分を好きになってくれる人は一生出てこないんじゃないかと。

彼氏ができてからは、なんでなかなか結婚しようって言ってくれないのかと。

結婚話が出てからは、土日が休みじゃないこの人とは旅行にも行けないし、給料も安いから絶対自分フルタイムで働かないといけない、と。

ミッションクリアするたびに次々新しい不安が出てくる。

不安って尽きないものだなぁ。

本当の話、土日が休みじゃない旦那さんを持っている主婦の人に聞きたいのだが、子供運動会にもいっしょに出れなかったりして不満があったりするのだろうか。彼氏は営業職で土日の休みが取れるのは年に1回か2回ぐらいだし、職場は家から車で20分ぐらいのところなのに仕事の日は毎日10時すぎないと帰ってこないし、職場休み水曜日以外は基本出勤なので1泊旅行にも行けない。今は別にいっしょに過ごせればまだ不満はないのだけど、でもこのせいで子供に何もしてあげられないのかなとか、何かしてあげたいと思っても全部ひとりでやらないといけないのかなとか、不安になる。

土日が休みじゃない旦那さんを持っている主婦の人、どうですか?

  • ごめん、はっきり書くな。 ただの愚痴だろうことはわかってるけど。 俺は結婚7年目の男。 休みは木・日…だった。 連休も取れるか取れないかだし、 夏休みも1日だけだった。 うち...

  • 一応名目上は土曜半勤日曜休みな旦那を持つ主婦ですが。 実際は土曜は夕方にならないと帰らない事が多いし日曜も必ず半勤してるよ。 丸一日休める機会が年に二回。夏休みと正月だけ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090919074056 夫は土日休みだったけど、土日は朝9時45分から夜9時までパチンコ行ってて、家族と関わったことがない。 いっぽう、近所の人は旦那さんが水曜休みだ...

    • すげえ。ゴミクズ呼ばわりが妥当な奴が偉そうに説教垂れてるよ! 週末はずっとパチンコですかー。はー。それでいいと思ってるのかー。いやー。すげえ。

    • ああすまんすまん。誤読してた。パチンコしてるのはあんたかと。 旦那の話になるのなら、平日ちゃんと働いてる場合はセーフか。 まああれを説教だと思わないあんたの方が歪んでる...

  • 彼氏そんなに必死こいて働いてるのに給料安いのか。 そりゃ不安にもなるだろうなあ。

  • うちの親はそんな感じだったけど別になんもしてもらってないとは思ってないけどなぁ。 子供は学校上がるまでは毎日が日曜日みたいなもんだろ。 学校上がっても長期休みは毎日が日曜...

  • 元増田です 彼氏に言ったことあるけど、逆に励ましてくれて家事もできるだけ協力すると言ってくれて、すごく頼もしかったです。とりあえずの言葉だけとしても、そうやってがんばろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん