2009-07-24

喪女だけど、結婚しないとほぼ決めている。

なぜ決めているかというと、どうせ出来ないだろうと思うから。

ほとんどない希望にすがりついて、結局その希望も散りました、なんてことになるのがオチなので、

んじゃ最初から希望捨てっぺ?っていう、ネガティブ且つ完全逃げの姿勢。

ていうか高望みってのもある。

自分専業主婦になるのは色々あって嫌で、フツーに仕事していきたいと思っているんだが、かといって仕事しながら家事も全部自分がやるとかいうのもゴメンだと思ってる。

あと子供も色んな事情により、欲しくない。

ということで、結婚する「ならば」、共働き且つ、家事もちゃんと折半、で、子供いらないって男性。になる。

でもそんな男性ってそうそういないわけで。多分、「喪女のくせに高望み」って言われるだろうが、正直、共働き且つ、家事も全部自分、なんて理不尽な思いをするくらいなら結婚したくないってのが本音。子供は絶対作りたくないし。

いや、もっと条件はある。セクシストなことを言わないとか。暴力ふるわないとか。

でもこんな事満たす男性二次元くらいにしかいないお。いたとしても、超美人女性が持っていっていっちゃうのが世の常。私のような特にとりえのない喪女には高望みも高望み。

まあそういうのもあって二次元住人になってるわけだけど……ホント二次元がある今の世に生まれてよかったよ……これ、二次元に溺れることのできない時代だったら確実に死んでた。

そもそも、喪女の私が言うのは生意気かもしれないけどさ、「独身」と「結婚」比べて、いつなんどきでも、どんなクズが相手であっても「結婚」の方がいい!って事は、無いわけじゃん。

例えば、暴力奮うDQN結婚するよりは独身の方がいいわけで。

一人で働くのは寂しいこともあるかもしれないけど、その、働いた上、育児と全部の家事、よりは一人の方がマシなわけで。

常に結婚>>独身じゃないわけで。それは、私じゃなくて、ほとんどの普通の人にとってもやっぱりそうだと思うんだけど。

で、結婚すると「したら」、上記を満たしてる人じゃないと、結婚する意味がもう全然ないんだよね。独身時より、辛くなるわけだから。

最近の若者は、結婚に高望みをしてるとか、男女ともによく言われるけどさ。そもそも、高望みも何もないんでないの?

高望みせずに妥協しろ、ってさ。そもそもそれじゃあ、結婚て何よ、って話になる。

まあ大雑把だけど、「したほうが幸せになれる」と思うからするわけでしょ。結婚ちゅーのは。

自分を良く見ろっていうけど、そういう問題じゃないんじゃ?自分がいくらダメダメだからって、だから相手もダメダメで、っていってもそれで幸せになれないんだったら意味がないわけで。自分ステータスと、幸せになれる最低ラインは全然関係ないことだからさ。(まあ、全く関係ないわけじゃないかも。セレブとかだったらそんじょそこらイケメンじゃダメとか、最低ラインは平均して上がるのかも。そのくらいの相関性はあるかも)

だからかわいい子と結婚したい、そうじゃないと結婚する意味ない、ってな喪男

イケメンじゃないと無理、な女性もさー

仕方ないことなんだよ。

大体「妥協して結婚しろ」ってのはさ。「自分ステータスと、客観的に見て、大体つりあっている相手と結婚しろ」ってことじゃん?そもそも青臭いかもしれないけど、結婚てお互い好きにならなあかんのでないの?そんなステータス的な事言われてもさ。好きでもないけど、ステータス的には揃ってるんで結婚しましょうか?って?まあお見合いってそういうもんなんだろうけど、それって本末転倒でないの?って思う。「そこまでして結婚して」何の意味があるのさ??勧めるほうも、そこまでしてお互いを結婚させて、何の意味があるの?客観的なステータスが揃ってるから番にさせとけって、んなさぁ。ペットじゃないんだからさぁ。

ブスでもブサイクでも、高望みする権利くらいあるだろう。そして、それによって散る権利だってさ。

勿論、配られたカードで勝負するしかないからさ、高望みする権利はあっても、それが得られないからといって、憤慨するのはおかしいけど(それはもう、神を呪うしかない)。でも高望みして、散る権利はあるはずだ。または、ハナから諦める権利も。


まあ私の場合望んでは何時配って結局散る気配濃厚すぎて、ハナから諦めモードなわけだけど。

そういえば「そんなこといっててもねぇ、年がたったらしたくなるものヨ!」って人結構いたけど結局ならなかったよ。(寧ろ最初から諦めた上で人生設計してた分、楽なところはあった)

もし同士がいたら、同士よ、だから安心して諦めるといい!

  • 話が長すぎる。 これだけ長いと結婚したいように見えてしかたないから 好きなだけ高望みをして相手を探すのがいいと思う。 本当に、好きなだけ高望みすればいいんだよ。全然問題...

  • キモオタは男も女も同様にきめえなあ

  • 同じく喪女だが同意。 病気して会社を辞めてしまって療養生活に入っているので やっぱり気が弱くなっているせいか何もかも分かち合う伴侶が欲しい。 元気になったら結婚したいとは...

  • 文章読むだけで性格に問題あるから喪なんだろうと思えるのに、本人は自分が喪なのは顔が悪いからだと思っている と言うのは男も女も変わらないんだなあ まあ、この増田は自分が高...

  • 諦めて生きるの飽きたから、希望も絶望も味わってから死にたい人もいます。

  • 責任感無さすぎるな。人生に対して。 そんなん、諦めたら、それ以上もないじゃんか。

    • 横だけど、無謀な高望みが実現できると思ってる人の方がよっぽど人生に対して無責任だろ。 元増田は諦めてる責任は自分で取るつもりでいるんだから責任もって生きてると思う。

  • まあ昭和までは結婚は働き手の確保と次代の育成が目的ですし。 好きとか嫌いとかの次元で語られるものではないですから。 しかし何を目的として書いたのだかよく分からない文章だ...

  • 完全に独身をこじらせてるね。 増田みたいな人こそむしろ(一切の条件を無視して)一度結婚したほうがいいぞ。

  • 1年前の自分かと思った。そんな私が今結婚していることの不思議。増田が言うような条件の人は案外いると思うけどなー。自分がラッキーだったのは、相手が私の家事能力に対して過剰...

  • よく結婚はしたくないけど恋愛はしたいという意見がある。 お見合い結婚するくらいなら一生独身のほうがましとか、 しばしば増田で見かける、学生時代はまったくモテなかったけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん