2009-06-12

けっきょく梅田さんは大人げないのが嫌がられているわけ

いろいろな意見があるんだけどさ。

「望夫をいじめんな」ってみんな言うけどさ

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/06/post-5d7c.html

梅田望夫ウェブ上での人体実験を、今日にて終了する」

http://netafull.net/neta2009/030877.html

なんてそんなに梅田さんが叩かれ、リアクションとるたびに批判されるのか、考えていたんだけど、キンコン西川と同じで、大人げないし、ナルシストなんだよ。

ネガティブコメント出すことで、ネットユーザーに対して、自省を促したり、変化を期待していることに対してみんなイラついているんだと思う。

相手に過剰に期待するタイプなんだよ、梅田さんは。それで自分の期待通りにいかないと失望を顕にして、どこかでネットユーザーの中から「俺たち、変わろう」という声があがってくるのをまた期待する。

あがってこないよ、そんな声は。

まったくウブなカップルみたいに駆け引きしようとするから、反感くらうんだ。

人体実験は終了とかいって、きっと自分に関するネガコメを見て、またショックを受けるんだよ、こういうタイプの人は。

あと梅田さんがボンボンとか、ナイーブとか、評されるのは、現実に対応しようという気概が感じられないから。

たくましい人物であることを期待されているのに、本人がそんなにウブだからネットユーザーが逆に梅田さんみたいになっちゃって、マイナスマイナス磁石みたいになっちゃっている。

梅田氏は、勝間女史の「起きていることはすべて正しい」という言葉を噛み締めて、初歩的な自己啓発本を読むところからやり直してきたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん