2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508093921

それはツイッター自身も悩んでいること

http://twitter.com/about#about

Twitter収益

Twitter には収益を生み出す多くの可能性が秘められています。しかし現在のところは、我々はそれらの実装を保留しています。それは、世界中の何百万人というユーザーに魅力的なサービスと優れたユーザーエクスペリエンスをもたらすことがより重要な我々の仕事であり、そこに注力したいと思っているからです。ビジネスモデル研究段階に入っていますが、現在利益よりも出費が多くなっています。



余談だけど

基本的にはメールチャットの中間という概念だから

ブログというサービスとかコミュニティという指摘は間違ってる

電話をかける、メールを出す、チャットをする、ツイッターをする

なんだわ

海外だと携帯電話番号によるショートメールと直にツイッターがつながってんだよね

日本キャリア同士の隔絶がその導入を阻んでる部分がある

まぁコミュニティうんぬんからっていう考察おもしろいけどさ

事業者側の慣行の問題で

日本では友達とツイッターするじゃなくて、ツイッターで友達をつくるになってるんだよね

記事への反応 -
  • ついったを独り言垂れ流し天国としか思ってない自分には、アレがどう儲けに結びつくのかいまいちわからない。 教えて商才のある人。

    • それはツイッター自身も悩んでいること http://twitter.com/about#about Twitter の収益源 Twitter には収益を生み出す多くの可能性が秘められています。しかし現在のところは、我々はそれらの実...

      • 海外だと携帯の電話番号によるショートメールと直にツイッターがつながってんだよね 日本のキャリア同士の隔絶がその導入を阻んでる部分がある なるほど。勉強になります。 確か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん