2009-04-12

休みをくれ

大量リストラ残り組だが、良い事なんて全然無い。

やったことないことまでドエライ勢いで押し付けられてる。

中小勤めだから仕方ないって部分はあるけど、あんまりだろ。

人員1/4にまでしてるってことは単純に仕事が一人頭4倍。

週一で休みとは言ってるものの期限までに終わらないから、みんな休日出勤

人手が足らないのに仕事は増える。

給料は上がらないのに出費は増える。

昨日も疲れた顔した奴が一人辞表みたいの出した。

社内の噂では鬱か自律神経やられたって話。

月200時間近く残業してようやく回るって感じで、

組合だのなんだのされたら確実に終わる。

サービス残業だけで成り立ってる会社

男はまだいいけど、女の子はかなりキツイと思う。

終電がないから昨日も二人会社にお泊り。

俺もさっきシャワーから帰ってきたとこ。

同じ服着るのすげぇキモチワルイ。

それでも自分から辞める奴は少ない。

身体壊してまで仕事なんてしたくねぇはずなのに。

やっぱり怖いか。変な焦りがあるもんな。

そういう現場がここにもある。

俺のが俺のがってのはもう聞き飽きた。

今はただただ眠たい。

暖かい飯が食いたい。

彼女の膝枕で寝たい。

贅沢な願いとは思わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん