2009-04-05

私は民主党が大嫌いです!

でも、おかしなことに応援している議員さんは民主党なんだよね。(私が)

昔も今もまだ大学生なのですが、、、、

前に、選挙ボランティアに参加した事があって、、、(そこで洗脳されてきたんだろ!とかいう突っ込みはナシで)

本当にマジメにやっていたんですよ、その議員さん。朝早くから夜遅くまで働いているし。

もちろん一日中張り付いているわけじゃないですけど、朝のビラ配りとか6時半に集合すると、もう元気に演説してるんですよ。

日本を本当に良くしていこうと頑張っていて。事務所も。一度でも落選したら再起不能なくらいギリギリ財政で、金貰って働いているのは2,3人で後はみんなボランティアで運営されていて。夜も11時とか、国会会期中はそれこそ徹夜だったり。本当に本気で忙しいはずなのに突然たずねてきた住民の陳情にも親身になって耳を傾けていたり、

それに、電車内で絶対に座らないんですよ。疲れているはずなのに。

国会議員ハイヤーは本当は無駄遣いじゃないんだよ。分単位で行動してるから、国政のためにもあったほうがいいんだ。移動中にも資料に目を通したりできるし」っていいながら、ほとんど徒歩と電車で移動してるし。

あと、当たり前のことだけど、全く車が見えなくても赤信号で渡ったりしない。夜遅くで、明らかに車が着てないのが分かる1車線の横断歩道でも、必ず交通ルールを守ってる。

大半の「日本の政治家はダメだな、、、、、」って言っているだけの人たちよりも、よっぽど努力しているし「私」よりも「公」を大事にしている人だった。

でも、ここ1年くらいで私はどんどん民主党が嫌いになって行った。

インターネットを利用するたびに、民主党の信じられないバかさ加減を目にしてきた。私は、本気で、心のそこから民主党が嫌いだと思う。

でも、じゃあ1年前に自分が感じた物はなんだったんだろうか?

実際に、自分の目で見て、体験したことなのに。それでも今、民主党には絶対政権交代させてはいけないと思っている。

その議員さんの事務所から最近「またボランティアに来て」とも言われたが、いけないで居る。

民主党を手伝いたくないから。

でも、あの事務所に協力することは確実に日本のために良い事だとも思っている。

どうしたらいいんだろうか、、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん