2009-03-04

フリカエル

10年前知人が会社を作り、誘われた。

自分は当時大学4年、M行きが決まっていたこともあって、バイトとして働かせてもらった。

社員バイトを含めて5人しかいない小さな会社だった。

Mの2年間で、郊外だが1戸建てを建てられるほど稼がせてもらった。

Dに進みたかったが、指導教官が辞めるということであきらめた。

就職をどうしようか考えた。

バイト先に就職でもよかったが、給料がいい分仕事もきつかった。

当時彼女がいた、結婚するつもりだった。

2人の時間が欲しいと思った。

バイト先への就職はやめて、給料は少なくなるが自由な時間が多く取れる仕事を選んだ。

彼女と別れた。

給料あいかわらずだが、時間だけ余った。

ネトゲにはまった。

時間無駄に使ってるのはわかっていた。

以前バイトしてた会社上場した。

自分の居た頃、資本金300万だったのがいつのまにか億超えてた。

自分の選択は正しかったのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん