2009-02-24

左翼思想メンヘル

メンヘル気味の高学歴男子ネットで吹き上がるためのツールとしてしか機能しない昨今の左翼思想とは何なのだろうか?

そんなことをはてサと呼ばれる人たちのブログを読んでいると感じないではいられない。観測範囲をもっと広くとれば、左翼思想というのがそんなものではないことがわかるのだが。

はてサで多少健康的な社会生活送ってるらしいのって、id:inumashとid:mojimojiくらいでしょ。id:hokusyuとかid:tikani_nemuru_Mとかid:toledとかid:y_arimとか、どうみても正気じゃないじゃん。

別に一般的にメンヘが悪いとは言わない。心の風邪みたいなもんでしょ、という意見がもっともだと思う。でも、大は村上春樹橋下徹から、小は零細ウヨブロガーから地方のしょぼい大学講師まで、限りなく電波に近い晦渋な文章で煽り気味に難癖つけていくさまは、インフルエンザにかかっているのにマスクなしで山手線に一日中乗り続けてるようなもんでしょ。メンヘになることは悪くないけど、メンヘが他人に攻撃的になることの免罪符にはならないというのは、当たり前なんじゃないか。

そんなことを思う病気療養中のオレだった。クスリはよ効かんかなー。

  • 某カリスマはてなーに対して同じ気持ちだ。 心底腐ってる。どうかしてる。彼の存在をweb上で2度と目にしたくないと思った。 境界例って言えばカリスマになってなんでも彼の思い通り...

  • なんつーか例の合間から増田中毒っぷりがにじみ出てるから、とりあえずPCの電源切って音楽でも聴きながら寝とけ。

  • ナカナカに意味深なのだが、 そういう形で難癖をつける君を見ていると、 とりあえず回復しろとしか言えん。 意味のある意見なのか下らない意見なのかをさておいて、イキナリ人の生...

  • ttp://twitter.com/y_arim/status/1243937365 「貴様らの背骨を一本残らずへし折ってやる。」 という返答が本人から届きました。 http://anond.hatelabo.jp/20090224155948 http://anond.hatelabo.jp/20090224160439 http:/...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090224155948 ああ……涙が出るほどダサい。そりゃ匿名でしか書けないよなと思わせる内容のなさ。しばらくすると一周して笑えてきた。笑えよベジータ。

  • 政権交代が実現したらはてサは錦の御旗を掲げてネトウヨ殲滅にのりだすんだろうな そして自民が二度と政権に戻れないよう自民党議員の粛清も主張するんだろうな

  • ジサクジエン共和国

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん