2009-01-27

酔っ払った勢いで、今起こっている女とのいざこざを書いてみる。

酔っ払った勢いで最近起こっている身の上話を書こうと思う。

長文だが読んで屈託の無い意見を書いてくれると非常にうれしい。


2ヶ月前に昔ふられた女と会うことになった。

その女は学校の同級生なんだが、学校卒業してからあってない。

久しぶりにその女から連絡が会ったと思ったら

地元に帰ってきたから久しぶりに飲もうっている連絡だった。

どんな女にあったのか非常に興味があった。

俺もその女と別れたから5年ぐらいの月日が流れたし、

その女から俺はどう見えるのかも興味が有った。

「久しぶり」

その女はそういって昔となんら変わらない姿で俺の前に立った。

懐かしさとその時の淡い恋心が思い出された俺は非常に浮き足立ったのを覚えている。


その女とはそのまま飲みにいったんだ。

たわいも無い話をした。

俺がどんな生活をしていたのか。とか

その女が社会人になってどれだけ苦労をしたのか。とか

その女がどんな契機で地元に帰ってくることになったのか。とか

そんな会話でその飲み会はあっという間に終わった。

非常に楽しかったという記憶しか俺の心には残っていない。


それから、その女から毎日メールが来るようになった。

内容はたわいも無いものだった。

朝起きてのおはよう。とか

会社が終わって今日こんなことがあった。とか

色々つらいことがあった。とか

そんなたわいも無いメールを毎日毎日繰り返していた。


そんなある日、その女が一人暮らしの俺の家に遊びに来るといった。

理由は俺の食生活があまりに不規則だったから食事を作ってくれるという話だった。

俺は喜んだ。

だってそうだろう?

昔好きだった。そしてそのときにはまた昔の恋心が思い出している相手が、

俺の為に食事を作りに俺の家に泊まりに着てくれるって言ってるのだから。


喜んで掃除もした。

今までごみだめみたいな家で生活をしていたけど、

そいつが来てくれるって言ってくれたからきれいに掃除をした

# まぁそいつが来たときには汚いって怒られたんだけど。。。


ついにその女がとまりに来て色々話した。

酒も飲んだ。

大いに飲んだ。

そして、当然のように俺は手を出そうとした。

別に告白したわけでも無いけど、

毎日のようにメールをしてくれて俺の家に泊まりにきて食事を作ってくれるそいつは

俺のことを好きなんだと勝手に思い込んでいたんだ・・・。


けど、そいつは拒んだ。じっと俺の目を見ながら拒んだ。

そのまま襲うのは簡単だったけど、何とか理性が勝ってそいつを襲うのはその日はやめておいた。

あぁ、こいつは簡単には人に体を許さないまじめな女なんだって勝手に思い込んでいた。


それからもそいつからのメールは続いた。

朝のおはようメールから、夜のお休みメールまで毎日毎日続いた。

俺からメールを始めたことは無かった。

だけど、それでもそいつからのメールはずっと続いた。

そして、俺はこのわけの分からない関係が嫌になった。

付き合っているのか付き合っていないのかも分からないし、

メル友?って関係が嫌になってきたんでこの関係に終止符をうとうと思ったんだ。


正直俺は結婚する気は毛頭ない。

結婚できるような立場でも無いし、

結婚してもその相手を幸せに出来るような立場にも無いと思っていた。

だから俺はありのまま俺の言葉を伝えた。

「まだ俺は結婚できるような立場には無い。

 だけど、俺はお前のことが好きだ。

 数年後には結婚できる立場にはなれると思うので、俺と付き合ってくれないか?」

そう伝えた。。。

俺はそのときは、そいつは俺からの告白を待っているものだったと信じ込んでいた・・・。


だけど、その女の子と答えはNoだった。

あなたとはいい友達だと思っている。というのがそいつの答えだった。



女は、いい友達に毎日おはようってメールを送るもんなのか?

女は、いい友達にご飯を作って食べさせてあげたいって言うものなのか?

女は、いい友達の家にとまりに行きたいって言うものなのか?


その女とのメールは今でも続いている。

そして、今週そいつは俺の家にまたご飯を作りに泊まりに着てくれるらしい。

なんだ?

俺はどうすればいいんだ???


女ってやつは何を考えているのか全く分からない。。。

俺はこの週末そいつとどんな態度で会えばいいんだろう・

誰か教えてくれ!

  • 気長に会ってればいいんじゃね?そのうち彼氏彼女の関係になれると俺は思うが。 だが雰囲気作りは大切にしよう。 付き合う気があるなら 付き合ってくれって言う前にヤろうとする...

  • それはともかくさ、 ×屈託のない → ○忌憚のない だね。

  • うわー、俺もそういう女の被害にあったことあるわ。 おはよう・おやすみメールって、男からしたら脈アリのサインなんだけど(俺はそう信じて疑わない)、 まったくそう思ってない女...

    • 元記事の女は同性から見ても「もっと相手の気持ち考えろ」って思うけど、 おやすみ・おはようのメールは脈ありの証じゃないと思うよ。 友達から来たら普通に返すし、メール好きな人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん