2009-01-25

anond:20090125211136

あなたの会社の規模も業種も全く分からないんですが、自分の事でよかったら参考にしてください。

 

08:00起床

09:00会社着 業務開始

03:00 業務終了

03:15 帰宅

05:00 就寝

ちなみに大学生の時で、週三半日授業以外は全て仕事です。

学校行くときの一日は、家→職場大学職場→家でした。

土日は10時??翌3時で働いてた。

当時の会社ウェブサイトとかショッピングサイトとかを受注してた。

俺は延々とプログラミング

自分時間なんて、帰宅してから寝るまでのほんのわずかな時間

4時には寝れるけど、眠れない。ビール飲んで酔っぱらわないと頭の動きが止まらない。

しかもこれで給料10万。

そこから家賃4万、電気ガス水道携帯で1.5??2万。

自炊する時間もない。そもそもスーパー開いてない。金ねーよ、バカ社長

 

愚痴が長々とつづいたけど、結局そこは1年で卒業と同時に逃げるように辞めた。

今は9時??19時くらいで給料そこそこで交通費残業代も全部きっちりもらえて土日祝は休みのとこにいます。

やりがいも今のほうがあるし。

 

どうせ会社なんて自分がいなくても回るし、どんな人でも一人抜けるだけで回らないような会社なんか将来ないぞ。

今の職場が嫌なら辞めて、次のとこに行くべき。

若いうちなら、やる気と勉強努力でどうにかなると思うんだけどなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん