2008-12-28

彼女できて二ヶ月

二ヶ月前に彼女ができた。

相手から告白されて、一度はお断りしたものの半年後再度告白され、そこまで思ってくれるなら、と付き合うことにした。

随分上目線な言い方だが。

実はOKしたものの、乗り気ではなかった。

一年前までの自分だったら「断るなんてとんでもねえ!こちらこそよろしく!」なんていうテンションになっていたと思うのだが、告白された直前、ちょうど失恋していたのだ。

ブサ面の僕が失恋というのは別に珍しい話でもないのだが、もう二十代も半ばも過ぎようとしているそんな自分の姿を、改めて客観的に考えた瞬間、なんか情けなくなってしまい、恋愛に対して自暴自棄になった。もうどうでもいい。結婚とかもどうでもいいし、彼女とか、女の子におべっか使って近づくとか、そんなことすら面倒くさいと本気で思うようになった。

そんなテンションのときに告白されたので、彼女に対してかなり懐疑的に接してしまった。「ウソだろ?」ってな感じ。

そこで一度断るものの、後半年後再度告白され、結局付き合うことになるのだが。

付き合った動機も断る理由が見つからなかったからだ。恋愛感情は今のところまったくないし、もしかしたら他の人を好きになる可能性もある、という前提も相手には話したが、それでもいい、とのことなので断る理由がなくなった。

つまり付き合った瞬間も渋々だったのだ。

自分のことを好きだと言ってくることに対しては純粋に嬉しいけど、この子に対して恋愛感情が持てるのかな、と不安だった。

で、まあそこから二ヶ月たった。

今はじゃあどうなんだ、というと、散々偉そうなことを言っておきながらなんだが、結構幸せだったりする。

なんだったらもう相手のことが好きなんじゃないか、と思ったりすらする。現金なものだ。

今まで追いかける恋愛だけだったが、追われる恋愛というのも悪くないものだと思った。

恋愛沸点が、最初からMAX前者に比べると、沸々をわき上がるような恋愛感情の後者を今は楽しんでいる。

もうなんだったら、彼女が送ってくれたラブ2メールを改めて読んで、にやけたりしている始末だ。

もしかしたら自分価値観が少しずつ変わるかもしれない、と思っている。

そういう意味では、そんな彼女を今後も大切にしないとな、なんて思った年末でした。

来年も良いことがありますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん