2008-11-22

びっくりした話

成人してからもう3年経ちますが今まで彼氏いたことないです。告白されたこともありません。

で、職場で人の話を手動かしながら聞いてた。話題に上がってるのは、私も知ってる人の話。結構気を使う人で

面倒見のいい優しい同僚のこと。彼女欲しいなーっていって笑いとれちゃうみたいなそんな人。

「あいつ今女選り取りみどりらしいぜーwモテ期キターって感じらしいw」

「前アレだったよな、友達の女と勢いで寝ちゃったんだっけ?それはさすがに反省してたけどw」

…なんか耳を疑った。へ?それ、何、ほんとにわたしと同年代の人の話?って。

たまたまその子の生活が荒れてるんだよ、とか私の所属コミュニティが荒れてるだけじゃあ、とか思わなくもないけど、もしかして結構、そういう話を日常にすることって、一般的なの?職場の同い年の女の子に「○○を押し倒したい」とかって言ってた子がいたこと思い出した。皆別に見た目ヤンキーとかそういうわけじゃないんだ。別段普通に歳とってきてる感じ。

同じ歳のやつが同棲始めたりもしてる中で、処女の私は天然記念物なんじゃねーの、と思う時がある。或いは人間的な欠陥品。この歳で彼氏いたことないって、よっぽどなんだろうなって。

好きな人ができて告白したこともありますが、振られた。その人以来特別好きだなあと感じる人はできず、

しかし、とりあえず手当たり次第に告白してオッケー貰えた人と付き合ってみたり、っていう行動をとるのは(貞操観念的に)どうなのかねと思ってしまったりでこのザマです。

とりあえず道ゆく誰かに処女を貰ってもらうべきなのか、はたまたそんな焦ることはなく

来るかどうかも解らない運命の相手を待つべきなのか、あーあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん