2008-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20080913023608

戦前航空機大国だった日本で、現在航空機製造業が発達してないのは、

戦後に11年間も航空機製造をアメリカから禁止されてたからっぽいよ。

「っぽいよ」って。。。何か歴史のかなたの話みたい。

ひょっとして、最近は、あまりそのあたりの事象は、自分の前にリアルに続く歴史としては習わないのかな。

ちなみに、戦前航空機大国だったというのはクエスチョンだけど、

おれは第二次世界大戦世界最大級の戦艦を独自に建造していた日本人が、

思考力の差でジャンボジェットスペースシャトルを作れなかったのだとは思えない。

それはそのとおりで、システム技術はあるところにはある。新幹線とかもね。

ちなみに、システムエンジニアという名前がついているものの、今のSEとかいう人達に一切システム技術はないので注意。

大学講義で、コンサル社長さんから聞いた話

まあ、コン猿なんて所詮そんなもんさ。

記事への反応 -
  • 航空機についてだけど、 戦前、航空機大国だった日本で、現在は航空機製造業が発達してないのは、 戦後に11年間も航空機製造をアメリカから禁止されてたからっぽいよ。 軍事利用で...

    • 戦前、航空機大国だった日本で、現在は航空機製造業が発達してないのは、 戦後に11年間も航空機製造をアメリカから禁止されてたからっぽいよ。 「っぽいよ」って。。。何か歴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん