2008-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20080902000249

おそとからの突っ込みなので、親につなげてみる。

 事実を誰かに伝えたいなら消さないほうがいいはず。

 意図を伝えたいなら消さないほうがいいはず。

 他社に迷惑かけたくないなら、もっと特定できる書き込みすればいいのに。

 ただの愚痴発散、でしょうかね。


元増田じゃにゃーけど、そんなのただの愚痴にきまっとろーが・・・

盛り上がりすぎたらどこから漏れたのかが問題視されるでしょ。

そりゃ消すわ。

上場企業で粉飾が外圧からの是正でなんとかなることなんてないよ。

上場で結構ごっつくやってる会社は多い。

IT系じゃなくてもね。

IT系なんてかわいいもんだよ。

業務系のシステムをつくってると裏帳簿用のとかいう会社おおいぜ?

そんなの受けるとこっちまでたたかれるから受けることはないけどかなりごっつくやってるところ多いよ。

あと、社長がもうだめだとおもわなければ会社なんて相当つぶれないものです。

こんな財務状況じゃ貸してくれる銀行がない!っていっても相当貸してくれるもんです。

で、俺の予想は、

右肩上がりの「業界業界っても狭義の意味業界くさい。WEBか。

5000件も取引先があるって点で、アフェリエイトかその類。

派手なところなのにいまいち集客できている気配がない。

ひとつのビジネスモデルに固執して他をやっている気配がない。

ドロップシッピングとか、そこらへんじゃねぇの?

あと、いくつか思い当たるところもあるけど、派手なのにひとがあつまっていない真っ先のとこはまずここだろ。

粉飾する意味や意義がある会社は少ないからね。

はてなも心配されてたけど、個人的見立てでは大丈夫

むしろあそこは借入が必要そうな事業をできていないって点で心配しなきゃいけない。

それにいざとなったら社員犬一匹に戻ればいいだけだしな。

基本、会社家具を自分で作れる会社キャッシュコントロールができてる。

記事への反応 -
  • TBもコメントにもなんか関係ない企業さんの名前を包み隠さず書いてる方がいらっしゃるので、あらぬ方向に迷惑をかけぬよう消しますよ。 D社とかC社とかG社ってそれまず上場企業です...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん