2008-07-28

キモヲタSNSで見つけたコミュニケーション未来

最近キモヲタSNSに入った。

キモヲタSNSキモいオタクのためのSNSで、現在参加者数(キモヲタ数という)は約700人。

VIPスレから生まれたSNSだ。

今月から開始してまだ間もないSNSだが、この中では大変な事が起こっている。

mixiなどの通常のSNSだと見ず知らずの他人に足跡を付けるのは余り良いことではないが、ここでは誰でも好き勝手に気になった人のページへ行く。

そして、マイキモ(マイミクのこと)でない人の日記にも堂々とコメントを付けている。

ある程度のキモヲタSNS疲れはあるのかもしれないが、mixi程疲れることはまず無いだろう。

コミュニティー(ここではキモニティーと言う)も活発だ。

一番多くのキモニティーがある宗教カテゴリ(121キモニティー)には声優アニメなどの信者がたくさんのキモニティーを作っている。

そして、すべてのキモヲタが自分の友達のような錯覚に落ちる。

全員コテハンキモヲタVIPのような感じの世界だ。

この半匿名とも言える微妙な空間は絶対に広まっていくだろう。

匿名であり、すべての参加者がまるで自分のように感じることの出来る、良い意味違和感を覚える不思議SNSだ。

追記:

正直スマンかった。実は自演でつ・・・・・・

もう、ばらしてもいい・・・・・・よね・・・・・・

はてブのホットエントリーに入りたかったんだ・・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん