2008-07-27

iPhoneWi-Fi自動接続を切ったら劇的に動作が改善した

改善したもの。

Safariがそんなに落ちなくなった(まだたまに落ちる)

日本語入力がかなりサクサクになった(まだたまにもっさりする)

・他はちょこちょこしか試してないけど、全体的にかなり快適になった(俺比)

方法。

・設定→Wi-Fi接続を確認、をオフにする。

これだけ。

# これは何かと言うと、自動接続先を探しまくるのをオフる。それだけの話。

というわけで、はてなーの皆様検証よろしくおながいします

ブクマコメントにのそのそと返答してみる。

ソフトバンク死亡フラグ

自動接続先を探しまくる分を切るだけなので、これだけなら別に死亡はしない。

外ではいつも切ってるけど、劇的ってほどは…どうだろ

Wi-Fi自体を切ったらどうなるんだっけ、というのは今日検証中。

-> 気持ち安定具合が増した気はするけど、さほど変化なし。

-> ただ、接続を確認を再度オンにしたらやっぱりもっさりもっさり。移動中が特にひどい。

ん?つまりiphoneってデフォルトではアクセスポイント自動探索/接続? 高木先生がアップを始める予感。

少なくとも自動で探しまくってはいる。

移動中とか、接続先選択みたいなポップアップが頻繁に出る。

最初から切ってる(自宅アクセスポイントSSIDに固定設定)けど、普通に落ちるよ。

これをオンにしたときの動作を見てほしい。

あとこれは「こうすれば確実に落ちなくなるぜ!」ってのじゃなくて「こうしなら落ちる頻度とかだいぶ減る」ってくらいで認識したほうがいい。

バッテリーの持ちははっきり違うよね。

かなり違う。

接続を確認」をオフにするだけならソフトバンクの負荷にはならないでしょ。既知のwi-fi自動接続することは変わりなし。あと「自動大文字入力」「Caps Lockの使用」「ピリオドの簡易入力」もオフにするといいよ

そゆこと。

あくまで「とにかく探しまくるぜヒャッハー」ってのを切るだけ。

Wi-Fi自体を切るわけではないので、これをオフっても自宅のWi-Fiとかは普通に今までの感覚で使える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん