2008-07-13

結婚相手に求める条件

当方男性、30代半ば、独身結婚願望あり。

結婚相手の女性に求める条件

条件1:たばこを吸わないこと(自分が吸わないし、たばこの煙が苦手なので)

条件2:お酒を呑まないこと(自分が呑めないので。”たしなむ程度”ならOKかな?)

条件3:ギャンブルをしないこと(パチンコ競馬にのめり込んでなければ。宝くじ程度なら可)

条件4:「男遊び」をしないこと(ホストクラブ通いとかはNG。もちろん浮気も)

条件5:「スイーツ(笑)」じゃないこと(どちらかと言うと自分が「ライフハック(笑)」なタイプなので、お互い相容れないかな、と(苦笑))

(条件5の定義がずいぶんと曖昧ですが)これってそんなに無理難題で贅沢な条件なんでしょうか?

※つまりは「金のかかる女は勘弁」ってことか?

  • 5の定義があいまいだから何とも。流行の服を一切着ないとか海外ブランドのものを1つも持たない、とかだとかなり少数になる。

    • つーか流行の服を一切着ない女=服装に相当金かけてる女、だよなあ。 安い服屋は流行の服だらけだから(ユニクロやジャスコだってそう) 流行の服を避けると値段高いブランドしか買...

  • ほどほど程度なら、赦してあげたら? 自分も大目に見てもらいたいことって、意外とあるんじゃない?

  • 大体は同じなのだが、 いざ、実物を前にこれはありかどうかと判定すると、 何かの理由をつけて、これはダメとか思ってしまう…。 おやおや。

  • 条件1:たばこを吸わないこと 女性の喫煙率は20%弱だとどこかで聞いたので、これで全体の2割は範囲外です。 条件2:お酒を呑まないこと 一滴も飲まないこと? それだとかなりハ...

  • 年齢問わないのか。 男にしては珍しいな。

  • いつの間にか修正されているので。 条件1,2は、自分がやらないのなら相手にそういう条件を付けても良いと思うし、 条件3,4は、元々そういう女は少ないので除外しても大して変わらな...

  • 違いは、楽しもう♪ 一致団結は、その後だってついてくるから (子どものために、がつく頃には、より一層明確になるから

  • 無理難題っていうか、たばこ、ギャンブル、男遊びは、する方が少数派だから全然無理じゃないけど、お酒はハードル高過ぎると思う。この条件だけで適齢期の女性の9割以上が除外され...

  • それ条件マッチするから結婚しようぜ!!! ブサイクだけど!! とかでもOKなわけ?

  • 私、タバコ吸わなくてお酒飲めなくてギャンブルしなくて男遊びや浮気したことなくて(これからもする気がなくて)、女性ファッション誌読まないテレビも見ないブランド物もってない...

  • 無理難題で贅沢な条件とは思わないけれど、 こんなこと言われた時点で「この人、何事につけても神経質なんだろうなぁ」って 感じがして敬遠してしまいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん