2008-07-13

パラサイトシングル死語

数年前はパラサイトって結構叩かれてたよな

ちゃんと働いて税金おさめていたとしても、実家暮らしってだけでなぜか「社会問題」扱いされていた記憶がある

多くの場合マスコミは、社会の底辺付近とか、中の下は叩くけど、どん底は憐れむ。

独断と偏見現在マスコミ格付け

底辺付近とか中の下:ニート保護する必要が疑わしい(ようにみえる)生活保護

ボーダーネットカフェ難民ワープア

どん底:ホームレス

パラサイト死語化してるように、数年もしたら

ニートよりさらに叩きやすい底辺付近の層が作られて

「なんでニートってあんなに叩かれてたんだろ?」って思うようになるのかなあ

逆に、パラサイトパラサイト言ってたあの時代は、今よりも社会が規定する「底辺付近」が浅い時代だったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん