2008-05-26

私恋をしてる。楽しくて仕方がない。

連続ドラマで、最終回よりも最終回の一つ前の回が一番面白いのと同じで、

片思いも成就する直前くらいが一番楽しい気がする。

はい、私恋をしてる。片思いだ。

最近ちょっといい感じに飲みにいったりご飯を食べたりしている。

彼のことは本当に好きだけど、仲良しの友達のままである今が、一番楽しい気がする。

だから私を好きになってもらおうという努力をしない。

彼に好かれるために、できないことを無理矢理やろうとか思わない。

面白いやつだなとは思われたいから、嫌われない程度に振舞う。

部屋が汚いことも隠さないし、賞味期限が切れたヨーグルトを食べても

平気だった、とかいう話も普通にしてしまう。

お前そんなんじゃ一生結婚できねーよ、と言われるけど

大好きなあなたとさえ、結婚する気ないもんね。一人のほうが楽だから。

人の子供は可愛いけど、私のような、ただひたすら自分の都合で生きている人間

子供を作ったりしていいのかと思う。多分良くないね。

だからいりません。好きなときだけ親戚の子をかまうくらいでちょうど良い感じ。

大好きな彼だけども、幸せになってほしいと思う。

だから早く彼にも可愛い彼女とかできてくれればいいのにと思うことさえある。

まぁ、本当にできてしまったら泣くと思うけど。

ええ、身勝手です。

半端なく身勝手なんです。だからあまり至近距離には誰もいないほうがいいのだ。

きょうだいとかいなかったので、基本的に一人でいるのが好き。

猫と同じで、ふと誰かにかまってもらいたくなることもあるけど、飽きたらまた離れる。

だから常に一緒にいるとかは無理。

寝息が気になって仕方がないから、寝るときも一人がいい。

毎日メールしろだの電話しろだの、面倒だ放っといて欲しい。

たとえ好きな相手でも、いつどこで何を誰とどうしてるかを常に把握したいとか、

思わない。そして私のことも同じように、とりあえず放っておいていただきたい。

買い物も一人で行くのが好き。自分で買いたいものくらい自分で決めたいのだ。

相手が可愛い服のほうが好きとか言ってきても、自分に似合わなかったら着ない。

誰かに合わせたりとかするのが嫌なのだ。お揃いとかも恥ずかしくて耐えられん。

だけどももう恋愛については妥協したくない。

今好きな人はそういう意味ではいろんな私の理想を叶えている人で

まず顔が良い。私の好みタイプど真ん中。

身長も高過ぎず、低過ぎず。その身長にしては腰が高くて足が長い。

スポーツをやってるだけあって体つきもがっちりしていて、和服も似合う。和服萌え

もうそれなりの年齢だけど熱い少年漫画が大好き、

スラムダンクについて語り出したら止まらない。

一緒にいるだけでとても幸せな気分になる。

一緒にいるとき、いつも思う。私は今、この店内で、いや、この日本で、

いや、この世界で一番いい男とお酒を酌み交わしている……ッ!

なんという幸せ!! 私は世界で一番の幸せ者だ!!!!

と。

その瞬間だけのために生きているといっても過言ではない。

重ねて書くが、だからといってずっとそばにいてほしいとか、

自分のものになってほしいとかではない。

とにかく、この距離感のままがいい。

あんまり体の隅々まで知らない程度の間柄がいい。

できるだけ長くこのままの関係を続けたいけども、

相手のあることだから、どうなるかわからない。

時々、自分が主役のゲームをやってる気分になる。

最終的には、バッドエンドしか用意されていない恋愛シュミレーションゲーム

でも、そうであったとしても、「楽しい」と思う。

今さえ楽しければそれで良いやと思う。

結局自分の都合のいいようになるのが一番いいと思ってる、

本当に好きなのは、恋をしている自分自身だということにも気付いた。

もちろん二番手は『彼』ではあるんだけれど。

よいこの皆は真似しちゃ駄目だよ。火傷するぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん