2008-04-08

anond:20080321015645

トピ主です。いろいろとご指摘ありがとうございました。

d:id:repon:20080318#1205840967さんの記事があまりに良くできていたのでテンプレにしてしまいました。失礼。

コーヒーを入れるのも難しいんだなあと思いました。今まで飲んでいたコーヒーはなんだったのだろうとか。

紅茶オフィスで入れるのは難しいです。緑茶はたいてい環境には問題はないので可能ですが、紅茶以上にかなりの技術が必要と思います。まあ、玄米茶や番茶かペットボトル無難ですが。

紅茶のおいしいお店ってあまりないんですよ。専門店適当なのを買って自分で入れるのが一番です。ポットもハリオのジャンピングリーフポットだと千円ちょっとですし、リーズナブルです。

僕は沸騰の状態の見極めが大事だとおもっているのですが、

HARIO パワーケトル EPK-12W

asin:B000BUPTF0

これだと、間違いないのではないかと思います。

id:ks1234_1234さん

でも大きくは間違ってない

小さく間違っている部分をおしえてくだしあ

id:taro-rさん。

中国の工夫式で入れると、おいしいですよね。面倒だからあまりしないけれど。新しいお茶をあけたときには試してみようかな。

id:riruhiさん

http://d.hatena.ne.jp/riruhi/20080407/1207573891

給湯器であらかじめカップを暖めておくとか、あるいは、電子レンジで湯を沸かすのもありかも。これ、結構いろんな職場でつかってました。

これだと、電子レンジの中で沸騰の度合いが確認できるのでかなり良いです。

HARIO ジャンピングリーフポット 1~2人用 JPP-35

asin:B000BKOMPS

すこしだけ高いけれど、茶渋がつきにくい

HARIO(ハリオ) ジャンピングリーフK・350

asin:B000VGR4MK

召還呪文に応じてくださったid:finalvent先生 感謝!!

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080407/1207522406

トラバ飛ばせないのですが。

付け足しはディテールで言うとないことはないけど、ちょっとそこまではウザすぎ。

ウザすぎていいので教えてもらえるとうれしいなぁ。

ジャンピングがなぜ不要なのかとかも。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん