2008-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20080305003419

偏見と言われても…

実際に中国人雇用している人が私に向かって愚痴った事実を書いたまでなので。

あなたの周りの中国人は真面目な人が多いのかも知れないけど、私の知人の事情は違うみたいね。

もしかしたら出身地方の違いもあるかもしれないので「中国人」と大きくくくるのは間違ってるのかも。

確かに悪いとこばっかり書くのはフェアじゃないので、良い所も。

知人のところで働く中国からの人たちは同じアパートに共同生活しているそうで、そこのみんなで故郷お菓子料理を作って持ってきて「これ故郷料理!美味しいよ!」と食べさせてくれるらしい。

しかもいつも大量に。知人家族でも食べきれないくらい。

中国餃子にんにく入れない」とか言って本場の餃子を食べさせてくれたり、作り方も詳しく教えてくれたり。

そういう事をまめに何度も何度もしてくれるらしい。

日本人の若い子と比べてそういうところは気安いし楽しい良いところだけど…働く姿勢は良くないので困ってるとの事。

中国から来る人はなぜかみんなそんな感じなんだってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん